7月19日のおやこですくすく グランピングとはなんぞや?!

こんにちは!!
ゆうこるんこと坂本ゆうこです。

市内の幼稚園は今日から、小学校は明日終業式ということで
子どもにとっては楽しみいっぱい♪

626f99b70dc625a15809a597696ea1e1

ママパパにとっては
試練?!のような日がやってきましたぁ

みなさん!生きてますか?!

最近1歳の息子は男の子らしく?車が大好き♪

16-07-20-14-47-16-027_deco
じぃじにもらったミニカーでひたすら遊んでいます。

動くものをみると、とりあえず「ぶ~ぶ~」🚘とのこと
平和です(笑)

 

そんな子どもたちを乗せて車でのお出かけは日常。
エアバッグで命を落としたというニュースに心が痛むとともに
私も気を付けなければ…と思います。

大人の体に合わせて設計されている車のエアバッグは
幼い子どもたちにとっては威力が大きいのですね。

p2

基本的には助手席にチャイルドシートやジュニアシートを乗せるのはおすすめではないとのこと。
でも…車は小さいし
子どもはグズるし…

助手席に着けざるを得ないときは、座席を一番後ろにまで下げてからつけてあげるようにしましょう
はい”`ィ (゚д゚)/私もそうします。

 

 

そうそう、中山駅からすぐの
「ベビーカフェアンファン」さんが7月末で閉店されるとのこと。
(西宮のキッザイルさんも2月に閉店されています(泣))

私の好きな子どもを連れていけるお店がどんどん閉店していってしまうぅぅぅぅ( ノД`)シクシク…

これは!!ゆうこるんキッズカフェでも運営したいくらいの思いです。(笑)
どなたか一緒にぜひ♡

 

その変わりといってはちょっと規模が違いますが…
新しく、子ども連れで楽しめる大型施設が増えていますね♪

今回のお出かけ情報連れてって!!では
今月オープンしたばっかり!!NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)を紹介しました

町から近くで、リゾートを楽しめる♪そんなテーマの施設。

今話題のグランピングが楽しめちゃいます♪♬

94982
プールは乳児でもたのしめるくらいの、とても浅~く水が張られたプールがあるそうで
乳幼児と一緒でも、楽しめちゃいます💛

遠くに行くには気合がいる!!という小さなお子さんのいらっしゃるママパパにとてもいいですね

いや、なにより、私が行きたいぞぉぉぉぉぉ(*’▽’)

 

 

相方コージパパは、

明日から家族でキャンプだそうです。

caa9f58b

一足早く、楽しんでるかな~??

みなさんの夏のご予定はいかがですか??
普段はお仕事三昧という方も、お盆を利用して、いつもは味わえない体験ができる夏になるといいですね♪

おすすめの場所˖✧ぜひ 私たちにも教えてくださいね~

メッセージ・リクエストで皆さんのご参加待ってまーーーーーす。

「おやこですくすく」 fm宝塚 毎週火曜日 夜6時~8時 生放送 !!
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565

 また、来週も聞いてくださいね~

ゆうこるんでした。