宝塚に本のキャラバンカーが来るよ~♪ おやこですくすく

こんにちは!!
おやこですくすくパーソナリティのゆうこるんこと坂本ゆうこです♪
今週も聞いてくださってありがとうございました

ママともとおしゃべりするような感覚で、放送させてもらっている番組

その番組のディレクターさんが先週末お誕生日で、番組終わりにお祝いしてきましたぁ

IMG_20160727_0540

お祝いとかこつけて、自分も飲んじゃう🍻♬

あ、授乳中ですので、少々です。

子どもが生まれてから誰かの誕生日を祝うときはいつもその母親のことを考えてしまう癖がつきました(‘◇’)ゞ(笑)

やたら、どんなお母さんだったんですか?とか聞いちゃって
私、変な奴です(笑)

 00237

産んだ人がいない子どもなんていないですもんね。

 

 

そして、わが子なのに、わが子が一番わからない…なんてことよくありますよね

今回は4週目ということで
助産所ママズケア南田理恵さんに登場していただきました。

あかちゃんが落ち着く抱っこの仕方💛教えてもらいました。
私にとっては、目から鱗でした(;゚Д゚)

①対面ではなく、外を見せるような感じで抱く
②赤ちゃんが体内にいた時みたいにまんまるく抱く
③水に浮いているように揺れてあげる

d5ddf8b2

だそうですよ~

赤ちゃんって泣きすぎると、自分がなぜ泣いていたのかわからなくなるんですって~
そんなところもかわいいですが、自分に余裕がないとそうも思えないですもんね

参考にしてみてくださいね。

 

 

そしてそして
長い長い夏休みに、宝塚に「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」

キャラバンカーが来てくれるという

img_pic_trunk
うれしいお出かけ情報連れてって!!

売布小学校には8月1日西谷児童館には8月4日(スケジュールはこちら)
約550冊の本を積んでやってきますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

めちゃたのしそー!!

 

紙芝居や本の読み聞かせもあります📖♬
ぜひ、親子で参加してみてくださいね~

 

夏の特番などが増えるこの時期、大好きなプロレス番組が変更されてご立腹なコージパパ(笑)
いつもと違う日常もぜひ楽しんでくださいね~🏁

メッセージ・リクエストで皆さんのご参加待ってまーーーーーす。

「おやこですくすく」 fm宝塚 毎週火曜日 夜6時~8時 生放送 !!
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565

 また、来週も聞いてくださいね~

ゆうこるんでした。