象になった少年?! 青年? いや、オヤジ。

こんにちはおやこですくすくパーソナリティのゆうこるんこと坂本ゆうこでーーーす。

 

あれ?

相方さんコージさんはいずこへ??

 

おお( ゚Д゚)

IMG_20160928_30304こんなとこに…って

ええ??

インドへ修行にでもいくのかもしれません。

 

さて

なんと かわいいかわいい“(-“”-)”長男一撃により

壊れてしまったパソコンそのおかげで、ブログが さぼりがちになり失礼しました。

 

朝晩は涼しくてびっくりしてしまう10月

運動会も終わったところが多く、一息ですね ~

雨でなかなか練習できなかったお子さんも多い中、みんながんばりました🏁

 

そして参加されたお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんお疲れ様でした💛

また1つ成長を感じられるいい日になりましたね~

 

10月4日おやこですくすく

あきちゃんさんからのリクエスト!!

映画クレヨンしんちゃんの主題歌 友よ~この先もずっと/ケツメイシ で始まりました

 

最近は映画やアニメも人気のアーティストが作るようになって、大人も楽しめますね。

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんからのリクエストもOKですよぉ


さて、離乳食レシピ

9月半ばから続けて秋の味覚を取り入れてまーーーす🍚

離乳食レシピのブログでどーぞー♪

 

すくすく育児手帳

10月から 定期予防接種になった B 型肝炎ウイルスのワクチンについてお話ししました

1回目接種から3回目接種までにおよそ5か月が必要で、無料なのは1歳になる前日までです。

4月生まれのお子さんは とにかく10月中に急いで一回目を打つことが大切ですよ!!!!


注意事項などもしっかり確認して予防できるものは予防してしまいましょう

 

お出かけ情報を連れてってでは

今週末10月8日土曜日に行われる音楽回廊 2016ミュージックパークについて

詳しくご紹介しました♬

IMG_20161006_45245

パンフレットの音楽回廊の楽しみ方に『KIDS』とあるんですよ~

IMG_20161006_45920

こどもとたのしめるんだぁと思うと楽しみも2倍3倍ですね

 

キッズわくわくエリアというのがあって、ふわふわすべりだいや移動動物園も来ますよ

IMG_20161006_46364

IMG_20161006_46908

美味しいもの、素敵な音楽たくさん!!

今週末は末広中央公園で音楽回廊を親子で共に楽しみましょう♪♬

 

うちは今週末保育園の運動会です。

終わってから、参加したいなぁ~

って、その前に…天気!!!

運動会が開催されるのか?! 音楽回廊は傘☔なしでいけるのか??

とぉぉぉぉぉぉっても気になる日々です。

 

お子さんといかれた方は、ぜひどんなんだったか感想おしえてくださいね~

 

おやこですくすく
FM宝塚 毎週火曜日 夜6時~8時 生放送←ここクリック💛

 

あ!!ぜひアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい?(笑)かも??

地域外 でもきけますよ~ ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

ゆうこるんでした。