きらきらすくすく~♬ 日々の赤ちゃんの成長を…

こんにちは☀

おやこですくすくパーソナリティのゆうこるんこと、坂本ゆうこです♪

 

すっかり秋らしい気温となり、長袖が欠かせませんね。

うちの4歳のお姉ちゃんは、いつも朝長袖着ていくと言って、園に着くやいなや「 暑いやんか!!」

と 半切れで 半袖に着替え始めます( ゚Д゚)

もうそれなら最初から 半袖で行けばいいのに…と毎朝思います(笑)

夜寝る時も 汗びっしょりの子供達

でも真夜中は寒く、 何を着せて、 何をかけて 寝かせようか… 迷います。

 

皆さんのお家ではどうされていますか??

参考にさせてくださいね~

 

さて、今回のおやこですくすくでは

先週の予防接種に続き、10月1日より 始まった 妊娠中や出産後のパパママに嬉しいサービスを紹介しました。

 

それがキラキラ子育てメール

妊娠中から産後3歳までの子どもを持つご家族の方が登録すると大変便利です。

IMG_20161012_2820


妊娠中はほぼ毎日、体のこと、おなかの中の胎児のことなどのメールをしてくれます。

産後は3歳まで、大体3日に1回ほどメールをもらえるそうです 。

IMG_20161012_28259

子供の生年月日を登録するので、ちょうどその時期にぴったりの情報をもらうことができます。

もちろん登録や配信は無料 です!!

是非 バーコード、 もしくはメールアドレスから登録してみてくださいね

IMG_20161012_27772

IMG_20161012_27539

登録方法      

(1)以下アドレスに空メールを送信してください。一両日中に確認メールが届きます。妊娠期・出産後それぞれに登録が必要です。

妊娠期 takarazuka@reg.kizunamail.com

出産後 takarazuka_kosodate@reg.kizunamail.com

(2)メールに記載されたリンクへアクセスし、必要な事項をご登録ください。

翌日より、配信がスタートします。妊娠期・出産後それぞれに登録が必要です。

※「@kizunamail.com」のドメインが受信できる設定にしてください。

 

 

その他、秋のお出かけ情報として お出かけ情報を連れてって!!では

関西サイクルスポーツセンターを紹介しました ~

201511141357281

何度か行ったことはありますが 改めて見ると、こんなに広かったんだ!!とびっくりします 。

関西サイクルスポーツセンター

それに中にある アミューズメント施設は どれもが 自転車に関連するもので 、とても楽しそうなものばかりですよ。

自分で漕いで動くって、やる気みなぎりますよね!!

10033407554

小さなお子さんも小学生も大人も それぞれに楽しめるようにできています。
涼しい今こそ体を動かして遊ぶことができる 関西サイクルスポーツセンター へ

親子でぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?



そして、夫と妻の言い分やそのほかにも メッセージありがとうございます 。

 

もっともっと身近に気楽にメッセージリクエストを送ってもらえる番組になるとうれしいです♪

 

毎日こども と向き合っていると、ついつい忘れがちな 子供の日々の成長。

おやこですくすくの番組に是非教えてくださいね

この一週間はどんな毎日になるでしょうか??

 

また来週 火曜日夜6時に会いましょうねぇ~  

 

おやこですくすく
FM宝塚 毎週火曜日 夜6時~8時 生放送←ここクリック

メッセージ・リクエストはこちら

メール fm@835.jp

FAX 0797-76-5565

 

 

あ!!ぜひアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい?(笑)かも??

地域外 でもきけますよ~ ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

ゆうこるんでした。