正しい花束の使い方。 おやこですくすく

いっち

s-20170131_200412

にぃ

s-17-01-31-20-23-34-534_deco

さんっっっ!!!!

s-17-01-31-20-24-12-851_deco

コレが正しい花束の使い方…

って、そんな私、鬼ではありませんよ。

 

 

え?日頃の「夫と妻の言い分」の恨みが積もってるって?

大丈夫、大丈夫、あのコーナーはやってる私達が一番ストレス発散になっている気がします。

今回は「節分になぞらえて、夫がやたら子ども達を怖がらせては喜んでいる」とのお悩み。
怖がってくれるのも今だけですけどね~
それでも「ままぁ」って来た後は離れなくて困ってしまいますね。

みなさんのご家庭では、どんな節分をしますか??

鬼は来ますか??

子ども達の必死な顔もかわいいですが、怖がらせるのもほどほどに…(笑)
夜泣きされてもこまりますしね。

 

さて、今日は助産所ママズケアの南田理恵さんにお電話で登場して頂き
子どもの食事の悩みについて、アドバイスを頂きました。

①食が細いお子さんも、時期があるのかもしれないとのこと
たとえば幼稚園に入ったら…とか小学校にいったら…突然すごく食べ始めるなんてこともあるようです。
それと、おやつの質を見直して、主食の1つとして考えることが大事なようですね

②いつまーーーでもたべている子に関しては、幼稚園などではお昼ご飯の時間は焼く20分くらいなので
それにあわせて、切り上げられるように声かけしていくのもよいとのことでした
甘えてダラダラしているときはたまにだと、手伝ってあげるのもよい♪というアドバイスを
頂きました。

私も参考にして食育がんばります!!!

子どものことについてお話ししてくださった、野上児童館で出会った 

そうちゃんのママありがとうございました。

 

そして
番組で、一足早いバースデーお祝いしてもらいました。

s-17-01-31-20-22-21-719_deco※後ろに…なんかいる…(笑)

いくつになっても嬉しいものです。

そして、生んでくれた母に…父にお礼を伝える日にします。

また、来週もラジオでお会いしましょう♪
楽しい節分を~

 

子ども達の好きな歌のリクエスト、メッセージはこちらまで 

毎週火曜日18時~20時生放送

メール fm@835.jp
おやこですくすく まで🎵

 

あ!!ぜひアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい?(笑)かも??

地域外 でもきけますよ~ ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

 

ゆうこるんでした。