京都の紅葉

急に冷えてきましたねー!

みなさん体調は大丈夫ですか?^^

 

さてさて、今週の「嘉奈子の週末プチトリップ」では、

「京都・知恩院の紅葉」を取り上げました。

 

実は当初高台寺狙いだったのですが、

3連休初日ということもあり入場料払うまで3時間待ち…!

あきらめました。

ですが、高台寺に向かう「石塀小路」で

芸妓さんを見れてラッキーでした♪

IMG_6679 

 

 

 

 

 

 

 

知恩院は、広かった…!

紅葉の色づきはまだそこそこでしたが、

もみじのグラデーションが本当にきれいでした。

IMG_6681

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐのところにある「友禅苑」が特にきれいで、

写真を撮ってる方がたくさんいました。

鏡のような湖面に紅葉したもみじが逆さに映って

夢のよう…

IMG_6684

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはもう紅葉どこか見に行かれましたか?

 

今年は色づきが遅いようなので、

今週末、来週末くらいが見ごろなのではと思います。

ぜひ楽しまれてくださいね♪^^

 

伊藤嘉奈子