英語の勉強

毎日寒いですね!

クリスマスももうすぐそこです。

早いですね。

みなさんのおうちでは、ツリーを飾っていらっしゃいますか?^^

 

さて、私は最近、英語を勉強し直しています!

IMG_6658

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ初級編で恥ずかしいんですが…

 

昨年ハワイに1人旅をした時、

最終のトロリーに乗って貸し切り状態だったことがきっかけで

運転手さんと仲良くなりました。

 

ご自分のお仕事をすごく愛していらっしゃる方で、

日々いろんな観光客と話せて楽しい!先日もこんなことがあった!

と本当に楽しそうに話してくださったんですが、

私は

「あなたは素晴らしい運転手さんですね!」

という一言さえ満足に言えませんでした。

 

前を見て運転してらっしゃるので

ジェスチャーも使えず。

 

その時、初めて痛烈に

「英語が喋れたら、感動したって伝えられるのになあ」

と思いました。

 

中学高校の文法総復習からですが、

コツコツやっていきたいと思います^^

 

私は基本的に勉強嫌いなんですが、

社会人になってからの勉強って楽しいなあと初めて気付きました!

 

学生の頃みたいに試験のために嫌々する勉強じゃなくて、

目的があって自分でやりたくてやる勉強だからでしょうか?

 

日常目にするちょっとした英語がわかるようになり、

楽しいです♪

 

みなさんは、何か勉強していること、ハマっていること、

ありますか?

 

また教えてくださいね♡

 

 

伊藤嘉奈子