さいごのお弁当は❤ おやこですくすく

oyako-1

おやこですくすくをお聞きいただき、ありがとうございます。

先週おやすみをいただき、元気に戻ってきましたゆうこるんこと坂本ゆうこです。

 

 

長女の保育園さいごの遠足のお弁当

19-02-26-03-04-56-010_deco

えぇ、息子(3歳)の分も作りました。

朝は早くたいへんだけれど、空のお弁当箱と「おいしかったよ~」の言葉は

嬉しいものですね♪

 

って、番組でも言うてましたが

学童(育成)に入るお子さんは、すぐお弁当!!ですね(^^ゞ

がんばりましょう!!

 

さて、今日のコーナーのおさらい

あかちゃんといっしょ

「初節句」について。1、2、3月生まれの赤ちゃんは翌年が初節句でよいそうですね。

今はいろんな ひなまつり離乳食のレシピがのっていて、赤ちゃんでもひなまつり気分を

味わえそうです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます  クリックすると新しいウィンドウで開きます

夫と妻の言い分

「洋服のサイズをどうするのか?!」問題

久々の熱いバトルになりました。

もったいないから ちょっと大きめを買う派?

やっぱりおしゃれはジャストサイズでしょう?ジャストを着倒せ派??

みなさんはどっちでしたか??

 

おでかけ情報連れてって!!では

「たまひよファミリーパークin大阪」をご紹介

年に1度か2度の妊娠中から未就学児が楽しめる 育児世代のためのイベントです

サンプルやプレゼントもいっぱい!!!

3月10日日曜日はインテックス大阪に集合!!!

 

さて、そんな内容でお送りした2時間でした。

別れと出会いの春。子どもたちはどんな成長をみせてくれるのかたのしみですね

来週もながら聴きでお会いしましょう  ゆうこるんでした。

育児にまつわるお話ぜひ、おやこですくすくまで教えてくださいね。

もちろん、わが子自慢も大歓迎!!!

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

さらに…ぐずっているそこの子のママパパ!!

あなたのお子さんの好きな曲をかけちゃいますよ♪ リクエストもこちらまで~

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

 FM宝塚 おやこですくすく←ポチッとしてね

 

※おやこですくすくは「前置きいりませーん」

忙しいからこそ、ひとことメッセージ大歓迎です。

 

今夜もラジオを通して子育て応援!しますっっ

家事、コソだての合い間にコソッと聞いてもらえたらうれしいです。