4/5まっきー入園 と4/12のおやこですくすく

こんにちは!!

 

コージさんが卒園して新しい学期が始まりました

 

4月からは第1第3第5金曜日が生放送

第2第4金曜日が収録でお送りするNEWおやこですくすくです

 

さて、先日いちご狩りに行ってきましたゆうこるんファミリー

IMG00509第3子いちかはいちご狩りデビューです!!!

真っ赤ないちご、とってもあまくておいしくて

30分食べ放題でしたが、子どもたちも親も足りなかったくらいでした♡

帰り際、息子が「今度はいちご狩りいついくぅ??」って(笑)

楽しい思い出になったようです

 

さて、新しい年度を迎え おやこですくすくも 新しいお友達がやってきました!!

見た目も喋りもマジメなのか不真面目なのか(笑)不可思議なパパ

まっきーこと牧野篤史さんが就任!!!!

IMG00417_HDR

2人の女の子のお子さんがいるパパ💛

それも、上の子も下のお子さんもゆうこるんとこの1番目と2番目と…

って、ややこしいですね(笑)

 

とにもかくにも女子率のたか~い子育て番組になりそうですので

男子諸君!!!

0歳~100歳まで、子育て中やプレ子育ての方も

どんどん参加お待ちしています。

 

番組ふり返り~

1週目 4月5日㈮

まっきーサン 緊張の中、なんとかおやこですくすくのパパをがんばってくれました!!

緊張が伝わっていたようで、激励のメッセージもありがとうございます。

あかちゃんといっしょのコーナーは「無痛分娩での出産」についてお話しました。

第3子を無痛分娩で生んだ私の実体験をしっかり織り込んだ内容でした。

 

お出かけ情報連れてって!!のコーナーは

まっきーさんの担当で 映画しまじろう「しまじろうとうるるのヒーローランド」を紹介

泣いてもしゃべってもおどってもOK!!

映画というよりライブに近い映画しまじろう♪

お子さんの映画デビューにおすすめ!!!

 

 

2週目 4月16日㈮

あかちゃんといっしょのコーナーは「無痛分娩を選ぶときのポイント」をご紹介しました。

まだまだ怖いニュースが多い無痛分娩、なかなかメジャーではないですね。

でも、無痛分娩を出産の選択肢にしたい…と思っているママのために、実体験をもとに

お話しました。

 

すくすく育児手帳のコーナーでは 今年度から新しく、絵本を紹介する日も取り入れました。

1回目は  駒形克己作 レーベル:  0.1.2.えほん  出版社:  福音館書店

「ごぶごぶごぼごぼ」

411CXW0ZQPL__SX258_BO1,204,203,200_

おのまとぺ いっぱいで、あかちゃんの泣き止み絵本としても今注目の1冊。

でてくる言葉が、ママの胎内にいた時の音だとか…

初めての絵本にいかがでしょう??

1回目2回目の放送が終わり、発見したこと!!!

 

実は子どもむけ番組が昔から大好きな まっきーさん、キャラクターや歌の知識がすごい!!

これは頼もしい、大人気パパになってくれること間違いなし?!

 

あれ?!

今、小声で「子育ては妻に任せっきりで…」なんて聞こえませんでしたよね。

 

はちゃめちゃなママ ゆうこるんと

家事育児はこれから修行!!な まっきーパパと

これらもどうぞよろしくお願いします♪

 

 

育児にまつわるお話しや激励をお寄せください!!

もちろん、わが子自慢も大歓迎!!!

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

さらに…ぐずっているそこの子のママパパ!!

あなたのお子さんの好きな曲をかけちゃいますよ♪ リクエストもこちらまで~

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

 FM宝塚 おやこですくすく←ポチッとしてね

 

※おやこですくすくは「前置きいりませーん」

忙しいからこそ、ひとことメッセージ大歓迎です。

 

今夜もラジオを通して子育て応援!しますっっ

家事、コソだての合い間にコソッと聞いてもらえたらうれしいです。

 

 

さて、そんな内容でお送りした2時間でした。

別れと出会いの春。子どもたちはどんな成長をみせてくれるのかたのしみですね

来週もながら聴きでお会いしましょう  ゆうこるんでした。

育児にまつわるお話ぜひ、おやこですくすくまで教えてくださいね。

もちろん、わが子自慢も大歓迎!!!

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

さらに…ぐずっているそこの子のママパパ!!

あなたのお子さんの好きな曲をかけちゃいますよ♪ リクエストもこちらまで~

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

 FM宝塚 おやこですくすく←ポチッとしてね

 

※おやこですくすくは「前置きいりませーん」

忙しいからこそ、ひとことメッセージ大歓迎です。

 

今夜もラジオを通して子育て応援!しますっっ

家事、コソだての合い間にコソッと聞いてもらえたらうれしいです。