決定!!『2021 あなたが選ぶベスト作品&スター』

樽井美帆です

 

 

1月8日(土)の番組で

『2021 あなたが選ぶベスト作品&スター』を発表しました!

 

 

みなさまがご応募くださったメッセージにより、各賞を決めさせていただきました。

ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございます!

 

各賞は次のとおりです。

 

 

【作品賞】

★グランプリ

 月組 ロマン・トラジック『桜嵐記』

 

 

★準グランプリ

 月組 スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』

 

 

【スター賞】

★グランプリ

 月組 珠城 りょう

 

 

★ファン大賞

 星組 愛月 ひかる

 

 

★キラメキ大賞

 雪組 望海 風斗

 

 

★キラメキ賞

 宙組 真風 凉帆

 月組 月城 かなと

 宙組 芹香 斗亜

 

 

★注目賞

 雪組 和希 そら

 雪組 華世 京

 

 

【レビュー・ステイション賞】

 柚香光さんと花組のみなさん

 演出家 上田久美子さん

 

 

【特別賞】

 専科 轟 悠

 

 

 

作品賞は、月組トップコンビ珠城りょうさん・美園さくらさんの退団公演として上演された

月組公演がみなさんの票を集め、グランプリと準グランプリに輝きました

今なお、あたたかく切ない感動が鮮明によみがえってくるお芝居とショーですね。

 

スター賞グランプリに輝いたのは、珠城りょうさん。

2年連続のスター賞グランプリ受賞です

『桜嵐記』で演じられた楠木正行が、珠城りょうさんがこれまで歩んでこられた道のりや

お人柄と重なり、その美しい姿が忘れられないというメッセージを多くいただきました。

 

ファン大賞の愛月ひかるさんは、昨年12月26日に退団されました。

退団されるその日まで、男役の美学を体現され、輝きを増していかれた愛月ひかるさん。

みなさんから愛月ひかるへのメッセージには、愛月ひかるさんへの感謝の気持ちと

愛があふれていました

 

キラメキ大賞の望海風斗さんは、2年連続の受賞です

退団後も素晴らしい歌声とご活躍を楽しみにしていますというメッセージを

多くお寄せいただきました

 

2021年は、2020年に比べると多くの公演が上演されましたが、

まだまだ緊張感漂う大変な状況の中、私たちの夢、そして希望になってくださった

宝塚歌劇団の生徒のみなさん。

 

花組公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』・『Cool Beast!!』は、公演が一部中止となり、

宝塚大劇場公演千秋楽は、無観客公演がライブ配信されました。

これまでに見たことがない真っ赤な客席が映し出されると、言葉を失うほどのショックを

受けましたが、そんな中でもトップスター柚香光さんは、カメラの向こう側にいる

私たちファンを思いやる優しい言葉で語りかけ笑顔を見せてくださいました。

そして、花組のみなさんも魂のこもった熱い舞台と明るい笑顔を見せてくださいました。

生徒のみなさんが舞台で輝かれますように心から応援しています。

感謝の気持ちを込めて、柚香光さんと花組のみなさんに『レビュー・ステイション賞』を

贈らせていただきます。

 

また、雪組・月組のトップコンビ退団公演の作・演出を手掛けられた

上田久美子さんにも『レビュー・ステイション賞』を贈らせていただきます。

全く種類の異なる感動と、清らかな涙がとまらない素晴らしい作品を

ありがとうございます。

 

特別賞を受賞された轟悠さんは、2021年10月1日に退団されました。

入団から36年にわたり多くの役を全身全霊で演じてこられた轟悠さんの姿に、

たくさんの感動をいただきました。

100周年の時も、コロナ禍で混乱している時も、常に真ん中に立たれた轟悠さん。

どんな時も清く正しく美しい世界を見せてくださった轟悠さん、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて特別賞を贈らせていただきます。

 

 

『2021 あなたが選ぶベスト作品&スター』いかがでしたでしょうか?

 

受賞されたみなさん、おめでとうございます!