元宝塚歌劇団 月組 煌月爽矢さん

樽井美帆です

 

5月6日(金)は、スペシャルゲストデイをお届けしました。

 

お迎えしたのは、元宝塚歌劇団 月組

煌月爽矢(あきづき さや)さん

 

スタジオ前には、大勢のファンのみなさんがかけつけてくださいました!

 

『レビュー・ステイション』2016.5.6煌月爽矢さん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンのみなさんとの距離が近くて、煌月爽矢さんは

『恥ずかしい~!』と何度もおっしゃっていましたよ(*^^*)

 

ブラジルにお住まいの宝塚ファンの方からも

煌月爽矢さんへの熱いメッセージが届きました!

 

宝塚ファンの方は全世界にいらっしゃることを、

あらためて実感しました。

 

スタジオ前にかけつけてくださったみなさま

メッセージをお送りくださったみなさま

番組をお聴きくださったみなさま

本当にありがとうございます

 

 

煌月爽矢さんは、

2006年、宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台を踏まれた92期生

 

出演された主な舞台は、

 

2009年『エリザベート -愛と死の輪舞-』

新人公演:ルドルフ

 

2011年『バラの国の王子/ONE -私が愛したものは…-』

新人公演:野獣(王子) *新人公演初主演

 

2012年『ロミオとジュリエット』

本公演:愛

新人公演:ティボルト

 

2013年『ベルサイユのばら -オスカルとアンドレ編-』

新人公演:オスカル *新人公演主演

 

などなど。

 

2016年2月14日、

『舞音-MANON-/GOLDEN JAZZ』東京宝塚劇場公演千秋楽をもって退団されました。

 

本当に退団ホヤホヤでいらっしゃいます!

 

毎日が新鮮で、無限に広がる可能性にワクワクしていますと

大きな瞳をキラキラさせていらっしゃいました

 

楽しくお話をすすめているその時、

金髪でサングラスをかけ、カンペを手にした

ひときわオーラを放つグループがスタジオ前に!!

 

煌月爽矢さんも目を丸くして驚かれていましたが、しばらくすると大爆笑( ^∇^)

 

月組の上級生・下級生のみなさんが煌月爽矢さんを激励するために

スタジオ前にかけつけてくださったんです。

 

『ゆうき、何してるの?』

『偶然、通りかかったんだけど』

 

など、イラストも描かれたとても手のこんだ愛あふれるカンペでしたよ!

 

『レビュー・ステイション』2016.5.6煌月爽矢さん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新人公演初主演をされた

2011年『バラの国の王子/ONE -私が愛したものは…-』についての

メッセージもたくさんいただきました。

 

新人公演主演に驚いたことはもちろん、香盤表の役名が『野獣』であったことも

衝撃的だったそうです(*゚o゚*)

 

衣装は約20キロあったそうですよ~!

本役の霧矢大夢さんからは、つけまつげをプレゼントされたそうです。

いつものメイクよりも濃く、普通のつけまつげでは負けてしまうからと。

 

宝塚音楽学校に入学し、今年2月に退団するまでの12年間、

ピンチは何度もあったと思うけれど、

どれを思い出してみても必ず乗り越えてきたんだなと

今は思いますと煌月爽矢さん。

 

公演前に行われる通し舞台稽古は、たった1回のみ。

セリが上がったり下がったり盆がグルグル回ったり、

動きが複雑で迷子になる出演者が続出しても、

タカラジェンヌは必ず1回で覚えます!と

お話されていました。

 

素晴らしい集中力・精神力・責任感で、

一人一人が舞台に立っていらっしゃることがあらためて分かり、

ますますタカラジェンヌを尊敬してしまいます

 

学生のころからラジオが大好きという煌月爽矢さん。

番組の中では、曲紹介にもチャレンジしていただきましたよ!

 

とってもステキでした

 

 

番組終了後には、スタジオ前にかけつけてくださったファンのみなさん

お一人お一人とお話をされ、写真撮影にも気軽に応じていらっしゃいました

 

一緒に写真を撮る時のファンのみなさんは、頬をピンク色に染め

喜びと緊張でふるえていらっしゃいましたね

 

煌月爽矢さん、これからは本名の中原由貴(なかはら ゆうき)として活動をされるそうです。

 

由貴さん、ご出演くださり本当にありがとうございます!

そして、今後のご活躍を楽しみにしていますね

 

『レビュー・ステイション』2016.5.6煌月爽矢さん4