決定!!『2023 あなたが選ぶベスト作品&スター』

樽井美帆です

 

 

1月13日(土)の番組で

『2023 あなたが選ぶベスト作品&スター』を発表しました!

 

 

みなさまがご応募くださったメッセージにより、各賞を決めさせていただきました。

ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございます!

 

各賞は次のとおりです。

 

 

【作品賞】

★グランプリ

 星組 スペクタクル・ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』

 

 

★準グランプリ

 花組 ミュージカル・ロマン『うたかたの恋』

 

 

【スター賞】

★グランプリ

 花組 柚香 光

 

 

★ファン大賞

 雪組 和希 そら

 

 

★キラメキ大賞

 花組 星風 まどか

 

 

★キラメキ賞

 星組 天華 えま

 花組 帆純 まひろ

 

 

★注目賞

 月組 英 かおと

 花組 咲乃 深音

 

 

【レビュー・ステイション賞】

 専科 水美 舞斗

 専科 瀬央 ゆりあ

 

 

 

作品賞は、初演から8年の時を経て再演された星組公演がみなさんの票を集め、

グランプリに輝きました

待ち望んだ再演、礼真琴さんの圧倒的な歌唱力、星組のみなさんの熱い思いがこもった

演技やダンス、名曲の数々、迫力の演出などなど、心に迫る感動的な舞台が鮮やかに記憶に残っています。

 

準グランプリの花組公演『うたかたの恋』には、

芝居力とビジュアルに引き込まれたみなさんからの熱いメッセージが寄せられました。

宝塚大劇場に住みたい、帰りたくないと思ってしまうほどステキな『うたかたの恋』でしたね。

 

作品賞グランプリには8年ぶりに再演された海外ミュージカル、

準グランプリには、初演から40周年の年に30年ぶりに大劇場の舞台に甦ったオリジナル作品が選ばれました。

どちらも再演作品。

新たに宝塚歌劇の代表作になるのではという作品と、歴史ある作品が特にみなさんの心に残ったようですね。

 

スター賞グランプリに輝いたのは、柚香光さん。

2022年キラメキ賞、2021年レビュー・ステイション賞、2020年ファン大賞、

2014年注目賞と、4年連続5回目の受賞です。

今年5月26日に退団されますが、ますます輝きを増し常に新しい魅力を見せ続けてくださる

柚香光さんがスター賞グランプリ受賞です

 

ファン大賞の和希そらさん。

2022年キラメキ賞、2021年注目賞、2019年注目賞と3年連続4回目の受賞。

今年2月1日に退団される和希そらさん。

退団発表を見た時は本当に信じられませんでしたし、今も信じたくありません。

私たちの視線をくぎ付けにし、舞台に立たれるたびに輝きを増していかれた和希さん。

ファンのハートを奪うだけ奪い、今回はファン大賞を受賞です

 

キラメキ大賞の星風まどかさん。

すべての動きが美しく可愛く、まさにプリンセス。

どんなリフトも軽々と楽しそうに乗りこなされます!

お一人で舞台に立たれる姿ももちろん輝いていらっしゃいますが、

柚香光さんと並ばれるとお互いを輝かせ合って眩しいほどのキラメキを放っていらっしゃいますよね✨

 

95期生の水美舞斗さん・瀬央ゆりあさんは、それぞれ同期生のトップスターを支え、

なおかつご自身も輝くという素晴らしいご活躍。

どんな役でもどんな場面でも魅力的だったお二人。

昨年、それぞれ花組・星組から専科へ異動されました。

水美さんは、2022年注目賞、2020年キラメキ賞、2018年特別賞、2017年注目賞と5回目の受賞。

今年は外部出演もされるなど、組を越えての活躍に期待と楽しみがいっぱいのお二人に

『レビュー・ステイション賞』を贈らせていただきます。

 

『2023 あなたが選ぶベスト作品&スター』いかがでしたでしょうか?

 

受賞されたみなさん、おめでとうございます!