元宝塚歌劇団 月組 美翔かずきさん

樽井美帆です

 

宝塚歌劇の夢と情報をお届けする『レビュー・ステイション』では、
毎月元タカラジェンヌをお迎えし、スペシャルゲストデイをお届けしています

 

9月は2日(金)に、スペシャルゲストデイをお届けしました。

 

お迎えしたのは、

 

元宝塚歌劇団 月組 男役 美翔 かずきさん

 

 美翔かずきさん5
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい『ちりめんドレス』でお越しくださいました。
着物の生地で作られているそうです。
 

2003年 89期生として宝塚歌劇団に入団
 

 「花の宝塚風土記」で初舞台を踏まれました。
 
 2014年 『宝塚をどり』、『明日への指針 -センチュリー号の航海日誌- 』、

『TAKARAZUKA花詩集100!』博多座公演で退団されました。

 

 

大劇場で上演された100周年記念公演『TAKARAZUKA花詩集100!』では、

100人のラインダンスの場面をまとめる『長』をつとめられました。

 

一糸乱れぬ美しい感動的なラインダンスでしたよね
 
 
 8月31日まで梅田芸術劇場メインホールにて上演されていた、
 ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』宝塚歌劇OGバージョンにご出演。
 
7月にはニューヨーク公演にも参加されました!

 

その影響もあってか、海外の宝塚ファンの方々からも
美翔かずきさんへのメッセージが届きましたよ

 

同じ作品を上演しても、日本とニューヨークでは

笑いが起こる場面など、反応が違ってとても興味深かったと

お話されていました。

 

美翔かずきさん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『会長』という愛称で、タカラジェンヌのみなさん
そしてファンのみなさんから愛されている美翔かずきさん。

 

美翔さんのファンクラブ『かず男倶楽部』の会長を自らつとめていらっしゃるんです!

 

こちらの倶楽部、かなり自由で、
自分の好きな会員番号や役職などをゲットできるのだとか。

 

 

美翔かずきさんの思い出のセリフは

『みっしょん、パッション、ハイテンショーン』

 

2007年の宝塚バウホール公演『ハロー!ダンシング』の中で、
歌って踊りながら自己紹介をするコーナーがありました。

 

その時にご自身で考えられたキャッチフレーズが

『みっしょん、パッション、ハイテンショーン』

 

口に出して言ってみると、とても楽しい気分になれますね!

 

 

宝塚歌劇団退団後、美翔かずきさんは様々なジャンルでご活躍です。

 

舞台やライブコンサート、日本舞踊、アルゼンチンタンゴ、ファッションショーなどなど。

 

日本舞踊は名取でいらっしゃいます。

 

名は、山村 鶯扇翠(やまむら おうせんすい)さん。

 

今年4月29日に開催された第53回なにわ芸術祭
日本舞踊部門新人コンクール「新進舞踊家競演会」にて、
地唄「ゆき」を披露され新人賞を受賞されました!

 

 

また、アルゼンチンタンゴ世界選手権アジア予選大会では7位!!

 

全く異なるジャンルのコンクールで、見事な結果ですよね

 

美翔かずきさん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美翔かずきさんのこれからの夢は『くノ一になること』

そうです!女忍者です!

 

神出鬼没のくノ一、様々なジャンルでご活躍の美翔かずきさんなら
夢を叶えられる気がしますね!

 

美翔かずきさん、
歌って踊れて美しいくノ一の誕生を、楽しみに待っています!

 

 

美翔かずきさんのご出演予定や近況などは、こちらのブログからご覧いただけますよ
http://passion.ciao.jp/

 

美翔かずきさん、ご出演くださいましてありがとうございます!

 

美翔かずきさん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、今後のスペシャルゲストデイの予定は次のとおりです。
(都合により変更の可能性があります。ご了承くださいませ。)

 

10月28日(金) 元専科 鈴奈 沙也さん

11月4日(金)  元宙組 光海 舞人さん

12月30日(金) 元星組 音花 ゆりさん

 

お楽しみに~