宝塚音楽学校予科生 「第93回あしなが学生募金」に参加

姿 美保子です

 

山も少しずつ色づき始めてきましたね。

三方を山に囲まれた宝塚市は、大阪市内と比べると2度ほど気温が低いといわれています。

そんな移りゆく季節を感じさせるように吹く風に冷たさを感じた 10月23日の日曜日、

阪急宝塚駅周辺で 宝塚音楽学校第104期予科生が

「第93回あしなが学生募金」に参加し、募金活動を行いました。

DSCN8899(1)

 グループに分かれて9時45分から11時まで呼びかけを行った予科生の皆さん。

初めは幾分緊張をされていたようです。

DSCN8901(1)

よく揃った張りのある声での呼び掛けに通行中の人も次々に足をとめて募金を。

小さな子どもたちも募金に協力です。

DSCN8904(1)

「ご通行中の皆さま、ただいま第93回あしなが学生募金をおこなっております。

一人でも多くのこどもたちが進学を果たすために

皆さまのあたたかい御支援、ご協力をお願いします」

DSCN8927(1)

募金会場の 阪急宝塚駅1階、宝塚ゆめ広場、ソリオ1、阪急・JR連絡通路に

予科生たちの「ありがとうございます」の声が響いていました。

DSCN8919(1)

 

DSCN8908(1)

第104期生を代表して

神奈川県出身 吉村 理沙さんがインタビューに答え

しっかりとした声で次のように話してくださいました。

DSCN8935(1)

「本日は 多くの子どもたちの夢を叶えるよう、

一人でも多くの方にご寄付していただくために大きな声で呼びかけをさせていただきました。

笑顔と大きな声が皆様の耳や目に届くことで 多くの方が募金をしてくださるのではないかと

予科生で話し合いました。

たくさんの方が募金をしてくださいましてとても嬉しく思っております」

 

集まった募金は日本とアフリカの遺児の奨学金として寄付されるということです。

「第93回あしなが学生募金」は

10月29日(土)、30日(日)にも 全国各地で行われます。ご協力を。

 

10月28日(金)はスペシャルゲストデイ

元専科、宙組では副組長として活躍をされた

鈴奈 沙也さん をスタジオにお迎えしてお送りします。

鈴奈さんへの ご質問、メッセージなどお待ちしています。

 

〰代表インタビューのもようなどは情報のコーナーでお送りする予定です〰