スペシャルゲスト 音花 ゆりさん & 「2016あなたが選ぶベスト作品&スター」募集

明けましておめでとうございます

 姿 美保子です

 

【レビュー・ステイション】の新年は 1月6日(金)午後2時スタートです。

 2017年、宝塚歌劇夢の世界をご一緒に 本年もよろしくお願い申し上げます。

 

スペシャルゲストデイ

 

2016年を締めくくる1230日の放送は

スペシャルゲストデイをお送りしました。

 

スタジオにお迎えしたゲストは

 

元星組娘役の 音花 ゆり さんです。

s-DSC05863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオに入ってこられた音花さんは

黒のレース地のタイトなワンピースに赤いカーデガンというシックな装いで

現役時代そのままの美しさでした。

 

音花さんと言えば、歌姫!

フィナーレにおいてパレードの始まりを飾るエトワールを

ご自身でも「6回?7回だったかしら?」と迷われるほど多くされています。

(正解は7回です!)

2001年に入団され、星組に配属された音花さんが

初めてエトワールに選ばれたのは2006年「ネオ・ダンディズム」

それまではどちらかといえばダンス場面で活躍することが多かったので

驚かれたそうです。

「反省ばかりが残りました」という初エトワールだったそうですが

在団中は数々のCDでも美声を披露され、

宝塚歌劇団を代表する歌姫として活躍されました。

2015年の退団公演

「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!-101カラットの永遠の輝きー」

でもエトワールを務められましたね。

 

番組では思い出の作品「ブエノスアイレスの風」(2008年/バウ)から

音花ゆりさんの歌で「ヴィエント・デ・ブエノスアイレス」をおかけしました。

ご存知のようにこの作品は再演で、初演では矢代 鴻さんが歌われた名曲です。

同じナンバーを主演の柚希 礼音さんも歌われていましたが、

何と!お二人は同じキーで歌われていたのだとか!

美しいソプラノを封印して地声で力強く歌われた音花さんの「ヴィエント・・」

すばらしかったですね。

私も震えるほど感動した当時の事を思い出しました。

このナンバーは退団公演のサヨナラショーでも再現されました。

 

番組前の打ち合わせでは音花さんが出演された作品

「かもめ」―主人公・礼 真琴さんの母親で大女優イリーナ夫人(2014年/バウ)

「シークレット・ハンター新人公演」―主人公を追いかけまわす女刑事:アナ・マリア(2007年)

「ハロー!ダンシング」(2007年/バウ)

などについても話しが弾み、

「音花さんのダンスはキレがあってかっこよくて・・

星組の娘役さんって男前な感じがしますね」(姿)

「そうなんです。普段は感じないんですけどTCAスペシャルなんかに行くと

自分たちでも何かよその組と違うなって思いました。

星組は男役、娘役関係なくハイ!ハイ!って体育会系なんでしょうね(笑)」

「ショーでのポニーテールが印象に残っています」(樽井)

「どうしたら綺麗に見えるか、踊った時の揺れ方やポニーテールのさばき方なども研究してましたね」

娘役さん、奥が深いです!!

 

音花 ゆりさん

すてきなお話をありがとうございました。

 

スタジオ前にお越し下さった皆様、ラジオの前の皆様、

ありがとうございました。

 

音花 ゆりさんの今後のご予定です

 

「エリザベートTAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート」

  1月8日(日)~20日(金) Bunkamuraオーチャードホール

 

ミュージカル「グレート・ギャツビー」

  井上芳雄、夢咲ねね、蒼乃夕妃、渚あき、音花ゆり、他

  5月8日(月)~29(月) 日生劇場

  7月4日(火)~16(日) 梅田芸術劇場メインホール

 

 

1月のスペシャルゲストデイは 127

 

元星組・専科で活躍され、昨年11月20日に退団された

美城 れん さん(84期生)をお迎えしてお送りする予定です

お楽しみに

 

 

2016 あなたが選ぶベスト作品&スター」

 

2016年に上演された宝塚歌劇の公演から

 

あなたが最も良かったと思う作品のタイトル、

 

感動した、注目したスターの名前 を書いてご応募ください。(複数可)

 

ご応募下さった方の中から抽選で1名様に

 

・宙組大劇場公演「王妃の館―シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ」「ビバ・フェスタ」

 2月16日(木) 11時公演 A席 ペアチケット

 

宝塚大劇場宙組公演ポスター『王妃の館』・『VIVA! FESTA!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大劇場「レビューショップ」「キャトルレーヴ」から私たちがセレクトした

 

 「Miho セレクション」、「Mihoko セレクション」を

 

  それぞれ1名様に

 

合計3名様にプレゼントします!!

 

応募の締め切りは

 

16日(金) 放送終了時(午後3時)です

 

お急ぎ下さい!!

 

たくさんのご応募お待ちしています!!!!!

 

宛先

 

e-mail  fm@835.jp

 

Fax    0797-76-5565