元タカラジェンヌと夢一夜  舞踏会リポート Ⅱ

2月19日の番組でお届けした「元タカラジェンヌと踊る舞踏会 in  宝塚ホテル」

「舞踏会リポートⅡ」では 参加者の皆さんが実際に踊られた時のもようをご紹介します。

 

450名の中から抽選で選ばれた参加者は190人。

花・月・雪・星・宙にグループ分けされています。

さあ、いよいよダンスタイムの始まりです。

初めに花の20名が緊張した面持ちでダンスフロアへ。

手を差し伸べられた男役さんと向き合うと「魅惑のワルツ」の曲が流れてきました。

男役さんの見事なリードで 優雅にワルツを踊ります。

曲が「テネシーワルツ」に変わると次の20名と交代。

『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会6『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く「Night  and  Day」では60人がフロアに集まり、軽快なステップを魅せます。

ドレスのすそを翻してクルクル廻るレディーたち

バリバリに決める男役さんたち

フロアは熱気を帯び、ラストダンスの「Moon  River」へと盛り上がっていきました。

 

『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会9『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会13『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には、漫才師の宮川大助・花子の花子さんと娘さんでタレントのさゆみさんの姿も。

大の宝塚歌劇ファンで社交ダンスも趣味という花子さんのお相手は

現役時代にファンだったという汐美真帆さん。

「今日は初恋を思い出すくらいトキメイた歴史に残る日でした」

と 華やかなドレスで参加された花子さん親子も 興奮気味の様子でした。

『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「舞踏会リポートⅢ」では

OGダンスショーとフィナーレ、関係者のインタビューをご紹介します。