たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

 ゴールデンウィークですね♪ みなさん、楽しんでいますか?

 

 今日の俳句の時間は、ねんてん先生こと坪内 稔典先生にご登場いただきました(^◇^) 

 ひさしぶりにねんてん先生にお会い出来て、とても嬉しかったです!

 あんパン好きのねんてん先生に、宝塚のおいしいパン屋さんのあんパンもお渡しできました。

 焼きたてあんパンを食べていただきたかったんです^v^

 

 今日、ねんてん先生から頂いた季題は「草餅、よもぎ餅」です。 

 ねんてん先生に選ばれたのは、こちらの句です♪ 

* *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:*・゜゜・*:.。.

 

 草餅や程よく美人三姉妹                               きっこちゃん

 

 方言の君とまったり蓬餅                                あすなろ

 

 よもぎ餅イメージ抹茶森の味                          Y(中学生)

 

 よもぎ餅知らないうちに食べられる                   ひよこ(小学5年生)

 

 よもぎもちのばしたいけどのびないよ                さかなマーク(小学生)

 

* *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:*・゜゜・*:.。.

 おめでとうございます! 

 s-2864639_s

 掲載を希望されない方は、とても残念ですがご紹介していません。。。

 ねんてん先生には次回、7月30日にお越しいただきます。

 テーマは「海」です。夏の季語を使ってくださいね。

 

 来週5月7日は、ホトトギス同人 奥田 好子先生にお越しいただきます。  

 季題は「新茶」です。

 

 みなさんからのご投句をお待ちしています♪