たからづか土曜散歩道

こんにちは。和佳です。

 
 今日は、村上 栄子先生にお越しいただきました♪ 

 テーマは、「山」です。

 村上先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・.。.゜゜・

 

冬すみれ教えてくれた登山口            アシカ

 

「山」「川」とG・ I・ジョーの基地はこたつ    ドン・ガバコ

 

あんこ炊くとろとろとろり山眠る          きっこちゃん

 

 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・.。.゜゜・
 s-24897228_s

おめでとうございます!

村上先生には、嬉しいことに今月12月31日(大晦日)と1月14日に、ご登場いただきます。

12月31日は、ねんてん先生とともに、各週の俳句の先生方にもご登場いただければと思っています!

 (ただし、コロナ禍の状況により変更はあるかもしれませんので、ご了承くださいね。。)

 

実現すれば、贅沢な俳句の時間となります。

季題は「去年今年」です。

 

 2023年1月14日の季題は、「千両」「万両」植物で冬の季語です。

 

 来週12月17日は、岡 清秀先生にお越しいただきます。

 テーマは、「駅」です。冬の季語を使って下さいね。

 

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪