たからづか土曜散歩道

こんにちは。和佳です。今日は、大晦日ですね。

 

俳句の時間は、なんとなんと!

第5週のねんてん先生こと坪内 稔典先生とともに、

第1週 ホトトギス同人 奥田好子先生、

第2週 村上 栄子先生、

第3週 岡 清秀先生、

第4週 小倉 喜郎先生という5人の先生にお越しいただきました!!

あまりに贅沢で、幸せな時間でした!

 

今日、ねんてん先生から頂いた季題は「去年今年」です。 新年の季語です。

みなさん、多くのご投句、本当にありがとうございました。

お1人1句、ねんてん先生に選句をしていただきました。 

 

5人の先生に、5人の方の句が選ばれました!!

* *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

ねんてん先生選

 野菜室に野菜いっぱい去年今年       カーチス

 

 

 奥田 好子先生選

  父母と未来のはなし去年今年       なな(中1)

 

 *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 おめでとうございます! 

 (村上先生、岡先生、小倉先生が選ばれた3人の方は、掲載を希望されないので、

  本当に残念ですがご紹介できません。。)

s-DSC_2387 s-DSC_2388

 ねんてん先生には次回、2023年4月29日にお越しいただきます。

 次回の季題は「晩春」です。春の終わりの季語です。

 

 2023年1月7日は、ホトトギス同人 奥田 好子先生にお越しいただきます。  

 季題は「歌留多 かるた」です。新年の季語です。

 

 みなさん、今年も投句やメッセージ、そして聴いてくださり本当にありがとうございました。

 みなさんのご投句を来年もお待ちしています♪