たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

 
 今日は、村上 栄子先生にお越しいただきました♪ 

 季題は、「千両、万両」です。
 村上先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・.。.゜゜・

 

 夕闇に白実万両息づいて                         芳川

 

 千両も万両も好きワタシ次女         あすなろ

 

 万両や抽斗にまだ母の櫛             ぽっぽ 

 

 千両や本日運気上昇中                                  きっこちゃん

 

 個性的アイドルデビュー万両よ         ひよこ(小学5年生)

 

 万両よ虫がくるかなずっと見る         さかなマーク(小学生)

 

 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・

おめでとうございます!

s-25435066_s

 村上先生には、来月2月11日にお越しいただきます。
 兼題は、「芽」です。

 「木の芽」タラの芽」「薔薇の芽」などは、季語ですね♪

 

 来週1月21日は、岡 清秀先生にお越しいただきます。

 季題は、「冬の朝」です。

 

 急ですが、私は来週入院することになったため、来週と再来週はお休みをいただきます。

 また皆さんのお耳にかかれますように…来月に戻ってこられるよう、治療をがんばります!

 

 代わりに、ありがたい事に…たからづか8丁目35番地のパーソナリティ たなっちさんが来て下さいます。

 たなっちさんは、昨年の3月も来て下さいました!

 

 来週1月21日俳句の時間は、季題 「冬の朝」 たなっちさんと岡先生、

 再来週1月28日は、季題 「寒林」 たなっちさんと小倉先生がお届けします。

 

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪