たからづか土曜散歩道

 みなさん、こんにちは。和佳です。

 俳句の時間は、ホトトギス同人奥田 好子先生にご登場いただきました。 

240907100101560

240907100101560

 今日の季題は「いわし雲」です。

 

 奥田先生に選ばれたのは、こちらの句です♪ 

*゜゜・*:.。 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・*:.。

 鰯雲水平線に島一つ  岡山の国ちゃん

 キャッチャーの声外野まで鰯雲  NP

 海峡を越えて解けて鰯雲  カネゴン

 おかえりの声はずみだすいわし雲  みっちゃん

 自転車のペダル軽やかいわし雲  和佳

**:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。**:.。* *:.

おめでとうございます! 

s-1332499_s
奥田先生には、次回9月7日にご登場いただきます。

季題は「秋想(しゅうし)」です。

 

 

奥田先生が、ポッドキャスト(音声配信サービス)を始められました(*^o^*)

奥田先生の優しい声を、ぜひポッドキャストでもお聞きくださいね♪

素敵な俳句が紹介されています♪

陽だまりPARK
https://open.spotify.com/episode/5VVmBiR4nldfVoyvwqzfg4?si=BhqBGQbdQnyUWuUMcvQH4g

Spotify、Amazon Music、Apple podcast で配信しています。

「陽だまりPARK」で検索してください。

 

来週9月14日は、村上 栄子先生にご登場いただきます。

季題は「子規忌」です。

みなさんからのご投句をお待ちしています♪