たからづか土曜散歩道

和佳です。今日は風が冷たいですね。 

 

 今日は、小倉 喜郎先生にお越しいただきました^v^

 季題は「宝塚を思わせる句」です♪

 

 今日、選ばれたのは、この方の4句です。

****:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。

水鳥よ1万人のラインダンス

冬休みファミリーランドの白いトラ

武庫川に「生(いきる)」蝋燭からっ風   

通学路アトムもレオも雪だるま  

          米澤 一郎

****:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。

 小倉先生より

「米澤さん、この方向でどんどん俳句を作ると良いですよ。」

 米澤さん、おめでとうございます♪♪

 DSC_0632

 

 

 

 

 

写真は、今朝、電車の中から撮影した「生」の石積みオブジェです。

 「生」という字の上の方が写っています♪

電車からこの文字を見ると、私は元気をもらいます。

 

小倉 喜郎先生には、来月2月18日にお越しいただきます♪

季語は「薄氷、うすごおり、うすらい」です。

 

 来週1月28日は、岡 清秀先生にお越しいただきます♪

季題は、「春となり」です。

 

みなさんからのご投句お待ちしています♪