たからづか土曜散歩道

和佳です。こんにちは♬

暑い毎日です。今日から3連休ですね♪

みなさんはどこかに行かれますか。

 

私は、神戸市立博物館で開催されている「遥かなるルネサンス」展に行ってきます。

4月から開催されていましたが、いよいよあさって17日で終わります。

「行こう行こう」と思いつつ、、伸び伸びになっていました~。

楽しみです♪♪

 

今日は、小倉 喜郎先生にお越しいただきました^v^

今日、選ばれたのはこちらの句です。

****:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。

8歳児海の字にがて海の家      カコ

 ****:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。

 カコさんは、下の句を「反復だ」とされていましたが、

小倉先生から「海の家という季語にするといいですよ。」とアドバイスを頂きました。 

 beach_004_s2

小倉 喜郎先生からいただいた、来月の季題は「秋の虫」です。

 

来週7月22日は、岡清秀先生にお越しいただき、季題は「夏帽子」です。

ご投句お待ちしています♪