たからづか土曜散歩道

  こんにちは。

 ゴールデンウィークもあと2日です。

 楽しい時間は、あっというまですね。。 

 あと2日満喫してくださいね♪

 

  今日は、ホトトギス同人 奥田 好子先生にお越しいただきました♪

  今日の季題は、「柏餅」や「端午の節句」「鯉のぼり」「武者人形」など、

 「子どもの日」に関連した季語です。

  今日、奥田先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

 ・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.

    まほろばの空を彩り鯉幟        おかよちゃん

 *:.。..。.:**:.。..。..*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。

    肩車何度もねだる子供の日       堺のピッピ

    菖蒲湯や昭和の歌を口ずさむ      Makaron

   *:.。..。.:**:.。..。..*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。

 s-ZBDSC_4902_TP_V1 

   おめでとうございます♪♪

  奥田先生には、来月6月2日にお越しいだきます。 

  季題は「風薫る 薫風や」で、夏の季語です♪

 

  来週5月12日は、村上 栄子先生にお越しいただきます。

  季題は、「新茶」です。夏の季語です♪

  皆さんからのご投句、お待ちしています♪