たからづか土曜散歩道

こんにちは。和佳です。

今日6月16日、俳句の時間は、小倉喜郎先生にお越しいただきました♪

 

テーマは「髭、ひげ」です。

今日、小倉先生に選ばれた句は、こちらです♪

 ****:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

  付け髭にビールの泡がついている     ルートビア

 **:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

  小倉先生より

    ルートビアさんは、「口ひげ」とされていましたが、「付け髭」にするといいですよ。

 

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。**:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。

  髭ずらのリリーフ投手玉の汗        かこ

**:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。**:.。..。.:*・゜゜・

  小倉先生より

    かこさんは、「外人」とされていましたが、「投手」にするといいですよ。

 

ルートビアさん、かこさん、おめでとうございます♪♪ 

来月は7月21日に、小倉喜郎先生にお越しいただきます。

季題は「噴水」です。夏の季語です。

 

さて私は、6月10日(日)に、FM宝塚 土曜日(現行&卒業)メンバーで、

海の上のビアガーデンに行ってきました♪

生ビールに生演奏、潮風を感じられるサンデッキ。。

海と生ビールを満喫してきました♪♪

 

コンチェルトの操舵室から見た水平線、、、キレイでした。

帽子もかぶらせていただきました。

また行きたいです!!

 

 s-DSC_0473

 s-DSC_0496

 

 来週6月23日は、岡清秀先生にお越しいただきます♪

季題は「さくらんぼ サクランボ」です。

みなさんの句をお待ちしています♪