たからづか土曜散歩道

 おはようございます。

 和佳です。

 台風第24号が西日本に近づいています。

 みなさん本当に気を付けてくださいね。

 

 9月最後の土曜日は、ねんてん先生こと坪内 稔典先生にお越しいただきました♪

 今日の季題は「鰯雲、秋の雲」です。

    ねんてん先生に選ばれた句は、秋の雲とワインを呼んだ句ですが、

 その方は、ブログへの掲載を希望されていないのでとても残念ですが、

 ご紹介出来ません。。。

 

 そこで!!

 ねんてん先生の句を紹介させて頂きます。

   ****:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.**。

    鰯雲阿修羅像まで行くつもり     坪内 稔典

    いわし雲今日もキリンは首を病む    坪内 稔典

  ****:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。**

 s-32E7A78BE381AEE5ADA3E8AA9EEFBDA5E5A4A9E69687-E9B0AFE99BB2

    台風が過ぎた後は秋晴れが続くようです。

 秋の雲、鰯雲、さば雲、ひつじ雲。。。たくさん眺めてくださいね。

    次回、ねんてん先生にお越し頂くのは、12月29日です。季題は「年の暮れ  年末の風景」です♪ 

      来週10月6日は、ホトトギス同人 奥田 好子先生にお越しいただき、季題は「紅葉」です。 

     皆さんからのご投句お待ちしています♪