たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

 今日は、岡先生は都合によりお休みのため、吉藤美也子さんにお越しいただきました♪
 
 今日のテーマは、「箱」です。
 今日、吉藤さんに選ばれた句は、こちらの句です♪♪

  ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜

 

   三日月の欠片集めてガラス箱  遠藤里絵

 

 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.

 

   秋風や巣箱みつけて足とめる チエチエ

 

 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・

 

   靴箱の夕暮れ一人渡り鳥   みっちゃん

 

 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・
 
   s-_1063-87

 チエチエさんは、「秋風の」とされていましたが、
 吉藤さんから「秋風や」とするととても良くなりますよ、とのことでした^^

 

 ブログ掲載を希望されない方の句は、残念ですがご紹介していません。。。
 
 来週は小倉 喜郎先生にお越しいただき、テーマは「孫」です。秋の季語を使ってくださいね。
 
 
 岡先生には、来月9月21日にお越しいただきます。
 季題は「葡萄」です。

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪