たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

  今日は、 宝塚に大雨警報が出ている中での放送となりました。

 この週末は、みなさん気象情報をしっかりキャッチして過ごしてくださいね。

 

 そんな大雨の中、村上 栄子先生がお越しくださいました♪  

 今日、村上先生からいただいたテーマは、「夏の飲み物」です。

 

今日、村上先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・

 

 鉛筆と数字の向こうソーダ水        なつみ

 

 甘酒やたまに夫婦で出る訛り        Macaron

 

 冷たさに軽くウインクコーラ飲む      米澤一郎

 

 早口の女教師の黙ソーダ水         ひかる 

 

 汗拭いちーかま食べてラムネ飲む      ひろちゃん

 

*゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・

  おめでとうございます!

publicdomainq-0021853cku

 掲載を希望されない方は、残念ですがご紹介していません。。。

 

 村上先生には、来月8月8日にご登場いただきます。

 

 テーマは8月8日にちなんで「八を使った言葉、熟語」です。

 秋の季語と「八」の言葉を組み合わせてくださいね♪

 ちなみに「八月」は季語です♪

 

 来週7月15日は岡 清秀先生にお越しいただきます。

 テーマは「兄、弟、姉、妹」です。夏の季語を使ってください♪

 

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪