客寄せ枝豆・・・黒豆だ~い

昨日も一昨日も、ご来店ありがちゅ

ブログ、おそなりましたざます( ^ω^)・・・

 

ママのお店の内装屋、黒豆持って来てくれたし~~~

いつも出してる枝豆ちゃんより、倍の大きさ、ホクホク感まで~~

IMG_3799

お値段も倍にしよえ??つきだしだろ?タダだろって?

あのね~世の中タダほど怖いものはないのよ

 

もんたよしのりちゃんで、ダンシングオールナイト

CDというものがあることで、年齢的ではなくて、お若い時のカスレ・・・いや、ハスキーボイスを味わえる・・・褒めてる

 

 

女優さんイメージなんだけど・・・ケニアって誰よ??

渡辺典子ちゃんで、少年ケニア

 

 

あの時代この時代

昭和54年ざます

BGM、、あの時キミは~~♫、若かかあ~った♫

ではじまるあの時代この時代

若い時があるから今があるの!!!ほっといって~~~

 

この年はインベーダーゲームが流行ってたの。

昭和53年にタイトーが出した『スペースインベーダー』を皮切りに

インベーダーゲームばかりを置いてるインベーダーハウスも、ゾクゾクと増えていったの。

ママ達は、(達?って誰)ゲーム喫茶って言ってたよ~~~ん。。

興味なっしんぐだったけどさ!!

リッチで、バブリーなお方の持ち物、、自動車電話もこの頃よん。。

そもそも、車がないと持てない代物よ

バカにしないのよ~~、みんなが大好きスマホちゃんの大元よ!!

お家以外で、マイテレホンの元祖なの

他、ディスコファッション(ボディコンよ)、ダウンジャケットやら、ちびT的なスリム系のファッション、

ウォークマン、

ワープロとパソコン!ワープロのほうが売れ筋だったんじゃないかしらん

ぶら下がり健康器、、買わずにあちこちでぶら下がり~~~

食べ物では、うまかっちゃん、うまい棒、萩の月なんてのも出てきた年。

キャリアウーマンが部下とにゃんにゃんして、シカトされ~~

みたいな流行語も・・・オリコンアルバム~~~~1位

渥美二郎ちゃんで、夢追い酒

 

 

何となく選び候な曲

アイ・ジョージちゃんと、志摩ちなみちゃんで、赤いグラス

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

ボーイの副業紹介でした~~

神戸新聞の第3月曜の夕刊『四ツ目が通る』

要check

よん。。

 

ザ・ボンチちゃんで、恋のボンチシート

 

 

小林明子ちゃんで、恋に落ちて

 

ママオフ

 

IMG_3797究極のママオフ