そ~いえば、食べた事なし!!

IMG_4392いやいや、ルマンドじゃなくて~~しぶがき

最近、聞かないわ~~

昭和時代は、「食ったら渋柿やったわ~~」とか、聞かされてたのに・・・

どんな味なんだろ??天国に召される迄に食べてみたい・・・

シブがき隊ちゃんで、NAI-NAI16

 

 

ルマンドは、あるけど、贅沢ルマンドは、、、食われた後で食べられず、、、ルマンドのアイス(今もある??)も同居人に以前食われ・・・・以上

ルマンドには縁なし

 

 

ボサノバやらJAZZやら好き~~~ボサノバ風なのも好き

長谷川きよしちゃんで、別れのサンバ

 

 

歌の匠

 

村井邦彦ちゃ~~~~ん

この方って、ちゃっかりものね~~~あの名曲『マイウエイ』版権持ってるんだってさ~~~すごいわ!!!その効果?で、アルファーレコード設立??

そして、全盛期アルファーレコードちゃんは、洋楽いっぱい持ってたのね~~~

そんな火付け役な邦彦ちゃん・・・

元来、持ってる男よ・・・大学3年の時に赤坂にレコード店開店

卒業後は、ギリシャ人アイドル、ヴィッキーに「待ちくたびれた日曜日」を作曲し、翌年テンプターズに「エメラルド伝説」を提供。。

で、でよ、荒井由実ちゃん、、そうユーミンちゃんを裏方から表方に引っ張り出した人よ。。。会話してて、この独特な声!いける!とかおもったのかしらん??

YMOも世界的の所に引っ張り出した・・・作曲家どころじゃない作曲家よ

だけど、こんな大ヒットつくちゃってる~~~

辺見マリちゃんで、経験

この曲、内容と振りとしての指使いが、紅白歌合戦からは、敬遠されたみたいね~~~

 

 

言わずと知れた?いや、知れてない??宇多田ヒカルちゃんのママよん

藤圭子ちゃんで、京都から博多まで

笑わない女として注目されてたのよ

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

運転中の眠気覚ましをトヨタグループちゃん達が、研究中・・・

懐メロがいいらしい

そうね、歌う、思い出す、、妄想する、、、とか脳使いまくりよね~~~

 

これも懐メロ

こんな夜にはっしゃできないなんて~~~を大きな声でうたえるのは、ぼっちな車の中ぐらいだわよ。。

でもさ、愛車サニーのことを女に置き換えてうたってるだけですう~~~エロじゃないわ!!!

RCサクセションちゃんで、雨あがりの夜空に

 

 

ノリのいいフォークソングで、ボーイせれくしょ~~~~~ん

斉藤哲夫ちゃんで、サンマ焼けたか

一昨日焼いた!!やせっぽっちだった・・・

 

お便りありがちゅう( ^ω^)・・・

かからなかった曲は、来週かもよ~~~ 来週もかも~~~ん

 

ママオフ

 

IMG_4387現代美術 大野良平作品~~~@宝塚現代美術てん・てん

 

IMG_4363クリスマスツリー 作成中・・・@ナレッジキャピタル