ママは、金より銀??

 

え??北京五輪じゃなくて、着飾るならよ~~~

 

IMG_5892シルバー最高!!!え?シルバーエイジかって???じゃないわよ!!!

ねえ~シルバーエイジって何歳??ママ、近い??

 

御贔屓ちゃんのりくえすと~~ん

渡辺美里ちゃんで、My Revolution

コロちゃんご時世でも、れぼりゅ~~~しょんするぞ

 

この前大阪のお店で、リクエストされてて、かかってて、先越された!!!て思ったけど、

プライドなくかけたわ。。。ディ~~~プ曲・・・

浅川マキちゃんで、夜が明けたら

 

 

 

一発屋万歳!

 

このコーナーは、どうも、ディスってしまう

    誰にでも越えられない壁があるわよね。

    一曲大ヒットした後、なかなかその曲を超えられないで

    一発屋なんて言われちゃう人もいたわよね。

    たとえばあの人よ~・・・大川栄策ちゃん 覚えてる~?

    『さざんかの宿』を歌った人よ~~

 

高校卒業と同時に上京し、作曲家の古賀政男ちゃんに弟子入り~~~昭和44年に、兄弟子のシングル『新妻鏡』のB面に、霧島昇とミス・コロムビアのデュエットで昭和15年にヒットした『目ン無い千鳥』を吹き込んで念願のデビューよん。。以後、地道に“古賀メロディ”を歌い続けてたの。

この曲、昭和57年、32枚目のシングル、オリコン2位・180万枚の大ヒットで、次のシングル『恋吹雪』もついでにヒット大川ちゃんにとって『さざんかの宿』は、デビュー曲から、ヒットを待つこと13年ぶり。この間ずっとヒットに恵まれず~~~~。

ブランクあると、二発屋でも一発屋になるわさ!

『さざんかの宿』を作曲した市川昭介ちゃんは、曲を書き上げるとすぐに大川に楽譜を見せたくなり~~~彼の自宅に行って玄関先で帰りを待ったんだって~~~家を知ってた疑惑ね(笑)

 

大川栄策ちゃんで、さざんかの宿

 

おひとりで、複数りくえすと~~~んの中から、これ!!

西城秀樹ちゃんで、君よ抱かれて熱くなれ

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

エスパー伊東ちゃん、所在が分かったみたいね・・・

でも、みつけたのが、ビトたけしちゃん…てお方

伊東ちゃんより、、もちのろんビトたけしちゃんを検索したわよ。

何だか凡人ママだ!

いしだあゆみちゃんで、ブルー・ライト・ヨコハマ

 

お便りとか~~りくえすと~~~んとか~~ありがちゅ!

閉店ソングは、

中原理恵ちゃんの東京ららばい

この曲は、あの小池百合子ちゃんがタワマン最上階??でボヤいてるのをイメージしちゃうわ

 

ママオフ

 

77141692.c7ceeba313b9dcc7b2e4bc23052fce9b.22012611並んじゃった

IMG_5870並ばなかった