ちょちょいと鬼キャラ

IMG_5939

鬼❓とか、豆まきとか、終わったわ

チョコもちょこっと前に終わったわ

あと何を終わらせる??体重増加ね( ^ω^)・・・

2月は短いわ~~~~

そ!!増えた!!!!

 

そうよん。お喋りしたように、バレンタインデーは、告るだけじゃないのよ~~~

きっともらえるだろう!あの子から、他と違う特別チョコとおもいきや、な~~~んにもなく、あ、両想いは勘違いだったんだと気づかされた‼みたいな・・・

飯田久彦ちゃんで、悲しき片思い

 

怖いのにハッピーエンドな曲

ヒデとロザンナちゃんで、愛は傷つきやすく

歌詞に

~たとえば命を絶てば~

で、ラストに

~そして結ばれた~

どいうこと?

 

 

歌の匠

 

今日は作詞家ちゃんのこと~。

康(かん) 珍化(ちんふぁ)ちゃ~~ん 昭和28624日~お生まれよん。

静岡県浜松市出身。在日韓国人2世。

 早稲田大学在学中、早稲田大学短歌会で活動、あ~~~んど、8ミリ映画サークルにも所属

1970年代に若手歌人として注目!!勤務先のCM制作プロダクションで知り合った山下久美子ちゃんの元マネージャーに誘われて作詞もスタート。何だか、レガシーとナウいものと、2足の草鞋ちゃんだったの??

 

昭和54年に、アン・ルイスちゃんの「シャンプー」で作詞家デビュー。作曲家の林哲司ちゃんとのコンビで、数多のヒット曲を送り出しの。お2人お写真のお顔が似てるわ・・・

昭和59年には、髙橋真梨子の「桃色吐息」で日本レコード大賞』作詞賞を受賞。には、中森明菜の「ミ・アモーレ」で日本レコード大賞』を受賞。お2曲雰囲気似てるわ・・・

 平成2年に公開された『稲村ジェーン』、東京の休日』などの脚本も作ったの~~~、お2作品は、、、わかんな~~~。

そんな珍化ちゃんの作品の中から、昭和60年に発売よん・・・原田知世ちゃんの7枚目のシングル『早春物語』。オリコン4位。原田知世主演の映画『早春物語』の主題歌で、森永製菓「ハイクラウンチョコレート」のCMソングだった。この曲で『紅白歌合戦』に初出場よん。

原田知世ちゃんで、早春物語

 

りくえすと~~~ん。この曲好きなの??御贔屓ちゃん( ^ω^)・・・

谷村新司ちゃんで、昴

 

りくえすと~~~ん

ザ・ピーナッツちゃんで、大阪の女

女と書いて「ひと」と読む。。昭和歌謡にありがち。

 

ボーイ選曲をぶち込まれ、閉店した。

伊藤つかさちゃんで、夢見るシーズン

 

 

ママオフ

 

IMG_5937韓国料理@鶴橋あたり

 

IMG_5889ろうばい・・・蝋梅・・・老梅とは書かずよ@ご近所あたり