大階段だ~~い!!!

s-IMG_7689

来世は、京都じゃなく宝塚のコレに立つ~~~予定 @JR京都駅

 

 

みかん、そろそろ食べなきゃ、、、とスーパーの入口で思いながら、、、さっさっと奥へ。。

縛られる~~~サンマ食べなきゃのあとの・・・みかん・・・

季節に振り回される日本人よ~~~

松茸たべなきゃとかも縛られたいし!!!

 

ずうとるびちゃんで、みかん色の恋 

 

みかんの国からの、ご贔屓ちゃん・・・

サプライズ訪問にデレデレママ

s-IMG_7675

『坊ちゃん団子』もろた

母恵夢』もろた

我慢できず、坊ちゃん団子をお店で食っちまった~~~へへ

ごちでした~~ん ありがとん

ぺろりんちょ・・・ぺこりんちょ・・・

 

 

 

村田兆治ちゃん、まだまだお若いのに・・・天国へ・・・

今さらながら、ママ経歴注目!!

昭和生まれの明治男と言われ、マサカリ打法が有名よん

 

う~~む

平成生まれの性悪女と言われ、マサカリ商法が・・・

はいはい!昭和生まれです~~~~

性悪女も違う違う・・・ちょい悪なだけ。

中島みゆきちゃんで、悪女

村田兆治ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。。天国でもかっこよく~~~

 

 

歌の匠

 

今回の匠ちゃ~~ん!!

万城目 正ちゃん作曲家ちゃん

万城目正ちゃんと書かれたら~~たら~~ママは・・・

まんじょう めただしちゃんと読んで・・・

・・・先輩方から笑いとれた 黒までいかない歴史だわ

明治お生まれ、北海道幕別町で。

武蔵野音楽学校卒業、松竹楽団の入り、作曲・指揮

昭和13年に公開の上原謙ちゃん、田中絹代ちゃんの映画『愛染かつら』の主題歌「旅の夜風」など多くの映画音楽をつくり、コロムビア専属~~~

 

霧島昇ちゃんと、ミス・コロムビアちゃん、この曲きっかけで、ご夫婦となったの~~~

 

で、この曲は、

都はるみちゃんはじめ、いろんな人のカバーされてる~~~

戦後には、映画『そよかぜ』の主題歌並木路子ちゃんの「リンゴの唄」が、大ヒットの万城目ちやんでした~~~~

霧島昇ちゃんとミス・コロムビアちゃんで、旅の夜風

 

 

 

もしも局に曲が無かったなら~~~~~

そ!!かけれない~~~~チャンチャン

西田敏行ちゃんで、もしもピアノが弾けたなら

 

 

EIKOママのボヤキ人生

はっ~~??なぜ??なぜよ??

オリコンニュースから~~

端折りつつ、貼り付け~~~した

 
 日本ケンタッキー・フライド・チキンが、10月12日より、「サンド」商品の名称を「バーガー」へと変更したことが広く話題となった。しかし、長年馴染んだ名称を変えるというのはユーザーの混乱を招きかねないし、どこか耳馴染みの悪さも否めない。例えば「チキンフィレサンド」が「チキンフィレバーガー」になったことで、何が変わるというのだろうか。そんな疑問も浮かぶが、この試行の結果、10月のバーガーの販売数も実施前から大きく増えているという。なぜ名称を変えただけでここまで販売数が伸びたのか。そもそも名称を変えた理由は? KFC担当者に話を聞いた。
 多くの記事、SNSなどで話題になったKFCの「サンド」から「バーガー」への名称の変更。ユーザーからは「サンドとかバーガーとか呼称の違いを気にしたことは一度もなかったので、そういった視点もあるのだと驚いた」という驚きの声が挙がったほか、「今更変えてもあんまり変わらない気もする」「サンドが正しい名称だし、ハンバーガーではないのになぜ」「サンドのほうが耳馴染みが良い」といった否定的なコメントもあった。だが、それこそがKFCの狙いでもあったという。

ネガティブな意見両方が多く挙がり、それによりKFCの『バーガー』を知らない方にもアプローチができたことや、話題になること自体が販売数増加にもつながっておりますので、これらを含めて、今回の反響はよい方向へと転がったと考えています」

てさ!!

さ、、、かなりケンタッキーの口に!買いに・・・行こ・・・行こ・・・

でも、バーガー買うかな~~~???

 

『スケバン刑事Ⅰ少女鉄仮面伝説』の主題歌でした~~

吉沢秋絵ちゃんは、矢島雪乃役!

吉沢秋絵withおニャン子クラブちゃんで、なぜ?の嵐

 

 

2000年に年雄→年男に改名よん

ケンタちゃんもとしおちゃんもなぜ??改名???

黒沢年男ちゃんで、やすらぎ

 

ザ!!予告!!

次回、あの『愛のきずな』の安倍律子ちゃん、、

今は安倍理津子ちゃん!!が来店よん。。

明後日朝、12時までにお便りほしいの

お願い・・・

理津子ちゃんのことでも、何でもOKよん。。

 

 

ママオフ

s-IMG_7620京とれいん

 

s-IMG_7688高雄に着き、高山寺で、『不許飲酒』と書かれたの発見・・・