歳食った!!食った!!おいしくない・・・

12月6日、誕生日は、美味しくなくなってきたよん。。。

バブルの頃は、昼も夜も美味しかったわ~~~

プレゼントを積まれても肩に「老」の一文字がのしかかる~~~~

 

s-IMG_7896一番欲しいもの???飛びたい!!

この子のように飛べるのに、飛ばしてくれないのもなんだけど・・・

飛びたいのは、逃げることができる・・・だろうから・・・暗いかしらん??

 

この曲も暗かった~~~

ガロちゃんで、君の誕生日

あの「学生街の喫茶店」のメロデイーが、時々含まれる曲・・・良き!

 

 

マイB.Dは、好きな曲かけるの~~~

大橋純子ちゃんで、シルエット・ロマンス

生歌、聴きたい!

 

 

EIKOママの歌詞をほじくる~~~ほじほじ

そ!!八代亜紀ちゃんの曲と思われ候!!だわね。

ミレイちゃんも亜紀ちゃんもどちらも良いよん。。

でも、亜紀ちゃんで、有名になったような・・・

亜紀ちゃんの方が、魚のにおい、漁港のにおい、番屋のにおい、、、におうのよ~~~

ミレイちゃんの方が、強めな哀愁があるのよ・・・

 

ていうか!!ご当地ソング並な・・・ご当地言葉の数々~~~

海猫(ごめ)、赤い筒袖(つっぽ)、ヤン衆、番屋、問い刺し網、他あは、地名もちょいちょい

でも、それもこれも、なかにし礼ちゃんのルーツな曲だからよん

ご当地に行くと、石狩挽歌の歌詞も・・・

渋いのは、歌詞だけじゃないの。

 

作詞 なかにし礼ちゃん、作曲 浜圭介ちゃん

北原ミレイちゃんで、石狩挽歌

 

 

とおるちゃんっ!!て、酒井くにおちゃんに、天国でそう呼んでもらって~~~

ご冥福をお祈りします。

リクエストももらい・・・ありがちゅ

渡辺徹ちゃんで、約束

ラガー、、マヨネーズ、、郁恵ちゃん、、裕太ちゃん、、若手お笑い、、

みんなとうるちゃんと相思相愛

 

 

EIKOママのぼやき人生

 

毎日新聞12月5日朝刊読んだ・・・・

また広告欄に目が良き、、、凡人ママね

夫婦のお話も触覚動くわ

ていうか、好きな曲なだけよ!!これ!好き!

吉幾三ちゃんと川中美幸ちゃんで、出張物語

 

 

りくえすと~~~ん

梓みちよちゃんで、二人でお酒を

 

読まずなお便りママは、開店前にガン見してるよ

ありがちゅ

 

ママオフ

 

s-IMG_7879舞い上がれ東大阪のポスター上に溶接工らしき求人・・・

s-IMG_7868建物の上に空らしき空・・・