景気ウハウハかも~~~

s-IMG_20230529_153003

ボトルキープが増えて来たような気がする~~~

景気ウハウハな気がする~~~

あ!!これ別のお店だ~~~

 

 

1号店と、再!!な感じの2号店にご来店ありがとうござ~~い ぺこりんちょ

 

梅雨入り・・・さ!

雨ソングちょいと挟んでこ~~~~~

 

欧陽菲菲ちゃんで、雨のエアポート

あ~~~、『雨の御堂筋』と、酷似かも・・・・ディスってないない 

でもでも~~~菲菲ちゃんの「ああ~~♪」てのがどちらもいい感じなのよ

 

 

マネージャーさんいいかんじの方々だったわ!

ていうことは、チェリッシュちゃんも良いお人だわよ・・・きっと・・・

梅雨入りしたけど、春ソングう~~~

チェリッシュちゃんで、若草の髪かざり

 

 

一発屋万歳!

 

今回の一発屋ちゃんは、よくしゃべる72歳!のこのお方

一歳7か月で、お父ちゃん率いる「梅沢劇団」で初舞台~~~すごっ!

歌舞伎界より早いわ☆

昭和57年に発売のこの曲は、デビューシングル。

当時、役者業の皆ちゃんが歌を出す中、オファーを断ろうとしてて、

無理難題なあの『シクラメンのかおり』の小椋佳が作曲するならと・・・

で、縁あって作曲しちゃて、大ヒット!

まあ、あのヒットがあるから、

今の檸檬サワーCMとプレバト盛り上がりがあると思うんよん

 

2年後、早々にセルフカバーした小椋佳ちゃんの歌もチョイ聞き・・・

大衆演劇の世界ではなく、、、だったわね。

 

梅沢富美男ちゃんで、夢芝居

 

 

『11PM』 を思い出す歌声よん

ザ・ピーナッツちゃんで、ローマの雨

で、ローマの梅雨はないんだよね~~~雨、あんまり降らないんだよねん!

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

三浦賞って賞が、あるのよ・・・

プロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎ちゃんにちなんでよ。

安倍ちゃんが総理の時にはじまり、10年該当者なしよ

内閣府が言うには、「あてはまる人がいない。ぽんぽん出せる賞ではない」と・・・

ん?ぽんぽん??

スーパー山男、三浦雄一郎ちゃん越え??

年齢もクリアしなきゃ超えないよん

ヘンなの~~~~

 

で、ママのママがよく歌ってた曲・・・

だった、ママのパパがよく山登りしてたんだもん

ママのママは、どんな気持ちで、歌ってたのかね~~~(笑)

ダークダックスちゃんで、山男の歌

 

 

EDソング

雨ソングとしてだけど、傘が無いのよね

井上陽水ちゃんで、傘がない

 

ママオフ

s-IMG20230520163705

 

ママンの相棒ワンコが、天国へ

寂しくて寂しくて、、京都行ったとき、東山動物園にどびこみ~~

で、へびでもいいわと接近 ワオ~~