WHY??

1号店(火曜日)・2号店(水曜日) お便りたくさんありがとうございましたん。。読めずにごめんちね~~~

IMG20230908140933これも、WHY??

 

秋の気配、、暑い気配、、どっちもだ!!!

しんどいな~~~もうっ!!

WHY?

 

この曲のリリースの頃は、9月はもっと涼しくて~~~、

竹内まりやちゃんで、September

 

 

 

歌の匠

 

千家和也大先生

ボーイの作文より

・本名、村越英文(むらこし・ひでふみ)

 なかにし礼ちゃんに師事、その後、作詞家として昭和45年にデビュー。 昭和47年、「終着駅」が日本レコード大賞作詞賞を受賞。

「ひと夏の経験」とかとか、山口百恵ちゃんのヒット曲を多数手掛けた他、麻丘めぐみちゃんには「わたしの彼は左きき」、アイドル歌謡の一時代を支えたお方。殿さまキングスちゃんの「なみだの操」も大ヒット。他にキャンディーズちゃんの「年下の男の子」や内山田洋とクール・ファイブの「そして、神戸」、アニメ主題歌「花の子ルンルン」「魔女っ子メグちゃん」などとか、で大人の歌幅広く作詞をしている。

「あなたが望むなら 私何をされてもいいわ」という、山口百恵の「青い果実」の歌詞は衝撃!!百恵ちゃんは当時14歳。この曲から、百恵が大胆な歌詞を歌う「青い性路線」が始まり、「あなたに 女の子の一番 大切なものをあげるわ」と歌った「ひと夏の経験」も大ヒットよん。

昭和56年、静岡県に。創作活動から離れて、自然の中で執筆活動などをしていた。将棋が好きで、音楽業界に“楽将クラブ”を発会。王将戦の対局観戦に訪れたり。

とか。。。

 

この曲は、千家和也大先生の大人路線の曲ね

峰子ちゃんの声にぴったしカンカンな曲よん。。

 

西川峰子ちゃんで、あなたにあげる

 

 

世良正則ちゃんというと、目に浮かぶヘビーファンの友人がいるわ。

ツイストちゃんで、銃爪

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

自動車がカクカクブーム到来だっって~~~

流線型よりも角張自動車ラブよん❤

コスト的にも、電気自動車としても、カクカクがいいらしいわ。。

小林旭ちゃんで、自動車ショー歌

 

 

 

このうちの1名が、社長に就任!!

人生いろいろね

奥さんもどう思ってるのかしらん。。

溜息ばかりかしらん。。。溜息の似合う女優。。。

 

少年隊ちゃんで、君だけに

 

 

ママオフ

1694262691542見た

 

IMG20230908130440見られてる