脱・昭和歌謡・・・プライベートさ

そりゃあ、ジャズにも行っちゃうわよ!!

ビルボードライブ大阪、、

でもさ、上田正樹ちゃんも来るのか今のビルボード!!

だからママもよ・・・未だブルーノートと言いたいが・・・

 

ママのお店は、ちゃんと昭和するする~~

 

リーダーで、ボーカルの棚橋静雄ちゃん、19日に天国へ・・・

昨年60周年出来て満足してるかな??85歳は今じゃ早すぎる

ご冥福をお祈りします。。

この曲は、まだまだ昭和世代の心の中に!!

ロス・インディオス&シルビアちゃんで、別れても好きな人

 

あったあった9月な曲~~~

チューリップちゃんで、セプテンバー

 

あら、カバーね!

三波春夫ちゃんとコーネリアスちゃんで、赤とんぼ

コーネリアスって、申年のママのママが、ママのパパにコーネリアスとニックネームつけられ、怒りまくってたのを思い出す~~~

まじで、怒ってた!!

この曲は、

そう!三木露風先生作詞山田耕筰先生作曲でして、国民的童謡なり。

あ!!童謡って、元々国民的かな??笑笑

平成19年発売のアルバム『にほんのうた 第一集』に。。

総合監督 坂本龍一先生

もうね、『ちゃん』付け出来ないBIGネームばかりですわ

 

このアルバムには、坂本龍一×中谷美紀の『小さい秋見つけた』も、

八代亜紀ちゃんの『証城寺の狸囃子』とか

大貫妙子ちゃんの『この道』とか

ザ・日本みたいな~~~(^^♪

 

赤とんぼはさ、なんと!!三木露風先生の大正時代の作曲なんだけど、山田耕筰先生のの作曲が、昭和2年だから昭和歌謡??楽曲??認定で、書けちゃいましたん

 

 

井上順ちゃん、一日駅長やってたわね。。

ハチ公生誕100年ということで・・・

犬の話にはめっぽう弱いわ・・・ママ

 

順ちゃん、昔と変わらず(◎_◎;)

もっとTV出たらいいのにと。。渋谷生活楽しんでるのかしら昨日も今日も明日も

井上順ちゃんで、昨日・今日・明日

 

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

マツタケ取れない話に加え、生まれも育ちも神戸なママは、「まったけ」というの!!

つをっにするの~~~ボーイもそうよ!だからさ、神戸人はそうなのか説になったりで

 

どう思う??

マツタケ(妥協してる)がさ、道の駅に無い問題よ。。酷暑のせいね。。

代わりにブドウ??シャインマスカットか??安値だし・・・

より高値で買うか??あるのか??

あの幸せの国ブータン王国産のが、国産に近いらしい

どうする??

 

ま、絶対に食べなきゃていうわけじゃなし・・・(笑)

どこの道の駅に行ったらマツタケに会えるのか??遠くに??

海援隊ちゃんで、思えば遠くへ来たもんだ

 

 

骨伝導イヤホンにした~~との、ご贔屓ちゃんのお便り貰い、この曲しか思い浮かばず

 

城卓矢ちゃんで、骨まで愛して

城達也ちゃんの頭の中に生声も出てきたわ

 

 

ママオフ

 

s-IMG20230926192354ビルボードライブ大阪に

 

s-IMG20230924170612ホワイティ梅田に