若見え⁇ストライプ~~

たま~に着てしまうわ若くみえるかしらん??ストライプ~~~

Mな食べ物屋の前で・・・

IMG_1077

 

分散初詣しろって、言われてるわね。。

ま、年内の御礼参りにしようかね~。

いや、やはり願い事は、するわ・・・。山ほど。。

待っててね~~~神社仏閣さまさま~~~

 

りくえすと~~ん、

笠置シヅ子ちゃんで、東京ブギウギ

 

ブギとウギつながりで

田原俊彦ちゃんで、ブギ浮ぎ I  LOVE YOU

あらま、浮ぎ??

 

 

歌の匠

ベテランボーイ=ゲコボーイの色メガネにかなったこのお方。

今日は、山上路夫ちゃん。

なぜか、山路徹ちゃんを思い出した。。。

ゴシップママとゲコボーイがやってるスナックだから、仕方ないない・・・

 

作詞家山上路夫ちゃん、昭和11年8月2日にお生まれ~、御年84歳ね・・・

お父ちゃん譲りなんだけど・・・お父ちゃんの東辰三ちゃんは、作詞作曲・・・両刀ね・・・軍歌、『荒鷲の歌』、戦後は、『港の見える丘』をお父ちゃんは、出したの・・・

朝ドラ主人公のモデル古関裕而ちゃんは、ライバルだったんじゃないの??

いやいや、路夫ちゃんの話・・・21歳で、作詞家目指し、30歳ごろには佐良直美ちゃんが歌った『世界は2人のために』、第40回選抜高校野球大会の入場曲に!

その後も

由紀さおりちゃんの『夜明けのスキャット』でしょ~、水戸黄門ちゃんの主題歌『ああ人生に涙あり』とか、GAROの『学生街の喫茶店』とか、アグネスチャンの『ひなげしの花』とか、とか・・・のさ・く・し

で、平成25年にハリウッド映画『ウルヴァリン・SAMURAI』の挿入歌になったこの昭和歌謡

由紀さおりちゃんで、生きがい

夜明けのスキャットが、アメリカで再燃したからかしらん

 

 

りくえすと~~ん、

越路吹雪ちゃんで、ろくでなし

そう!!バランスボールの上でうたっている感じの??ふわ~~と吹雪

ママはこれでも褒めてるの

 

人生のご相談

大沢誉志幸ちゃんで、そして僕は途方に暮れる

ママの解決レベルに途方に暮れる

 

高田みづえちゃんで、愛の終わりに

・・・みづえちゃんにお願いしたい・・・みづえちゃんのドラマチックなお歌をBGMに、お相撲ちゃんたちの稽古映像を見てみたい・・

おかみさ~~~ン

 

今日の、おつまみ

IMG_1084ほんとに用意してたのよ~~~。黒がところどころに・・・ほんまもんでっせ~~ そ、時価で!!

 

真面目なママオフ

IMG_1067京セラ美術館からの~~

IMG_1069同志社女子中学校、高等学校のパイプオルガン

あ、その間に京都の蕎麦屋を挟んだ・・・絶品

教えたくないけど・・・京都の地下鉄東西線 東山駅①番出口下車すぐの「桝富」よん

Goo~~~~