初だし📷ママのママとGoTo

ブログ遅くなり、失礼ちゃんでした~~~

IMG_1318

ママのママよん。。未来のママのは、こんなママかしら~~~??(マが、8文字)

親孝行だと言ってyo~~~

行き先は、比叡山延暦寺・・・山の中・・・禊な感じ・・・

そう、毒吐き、ぶった切りママには、必要な空気だったわ。

IMG_1334

 

スナックでの言動の数々、お許しいただいたかしらん・・・

 

松田聖子ちゃんで、風は秋色

かっぜ(風)立ちぬウ~~~とは違うのね・・・

ミルキースマイル研究中よ

 

 

・・・寒いわね~~

でもさ、寒さは気持ちピンとさせて、あったかいとこにいるときは、だら~~~ンとなるわ。

四季があるこの国は、良い良い

近場ねらいのママGoToだけど、、、

海援隊ちゃんで、思えば遠くに来たもんだ

 

 

歌の匠

 

今回のお歌の匠ちゃんは、川口真ちゃんでした~~~

川口浩ちゃんもいたわ、、ご近所には、川口哲也ちゃんも・・・

でも、真ちゃん

 

 

ベテランゲコボーイが、好きなんだわ~~この手の音楽

中尾ミエちゃんの片想い

書いてて思ったけど、片想いと片思いとじゃ、どうちがうのよ~~~

・・・あ、川口真ちゃんの話ね・・・

神戸市出身・・てことはよ、兵庫県出身よ・・当たり前田のクラッカー

ママと同じ県民ショー

 

真ちゃん、クラッカーじゃなくて~~あのカールのCMソングもやっちゃったんだよ!

いいもんだな故郷は

ていう曲。

大学は、東京芸術大学・・文芸両道みたいな~。

越路吹雪ちゃんのバックバンドも。

で、いずみたくちゃんの事務所で、編曲家デビュー

作曲家としては、そのあとで、昭和44年弘田三枝子ちゃんの人形の家

から・・・色気ム~~~ン歌が多いわ。夏木マリちゃんの絹の靴下や、金井克子ちゃんの他人の関係とかあーーー

 

もどって、昭和38年ベンチャーズ作曲の二人の銀座 

これからはじまり、ベンチャーズちゃんの曲もちょいちょいとね。。。

スナックでかけた1977年発売の『片想い』は、一度廃番になって、6年後の札幌で人気となり再発売~~~

だって。。。

以上

 

りくえすと~~ん

田原俊彦ちゃんでチャールストンにはまだ早い

キャフェと、歌詞カードにも書いてるお歌。

 

人生のご相談

 

人の相談よりもさ~、ママんち、山近いから??ハチがはいってくるの

足長やら熊:蜂のこと

危険性高いでしょ・・・

ど~~したらいいの。足長ちゃんが、ママのレモンティーのんでた~~

 

平田隆夫とセルスターズちゃんで、ハチのムサシは死んだのさ

子どもの頃大声で、、そう必ずこの歌は大声で、歌ってた

 

 

ママの公認はみ出しりくえすと~~ん

1993なのよね~~~昭和はみ出した~~~

でもでも、たかじんちゃんには悪いけど、あなたの曲は、ママは、、、この曲のみ!!!

リクエストだからこその、かけてみた~~~

だからといって、はみ出しを待ってるわけではないぞ

 

やしきたかじんちゃんで、東京

東京NGなたかじんちゃんは、この曲どう思ってたんだろさ~~

 

お便りりくえすと~~ん、ありがと~~ん

 

EIKOママでした~~~

ママオフ

 

IMG_1354IMG_1357

バンクシーも行ったがこれも。。。

 

IMG_1286IMG_1283

モネのスイレンの模写の横に、モネのスイレンのような・・・ガーデンミュージアム比叡