憧れの「生」

今年最後の営業でした~~ン

昨年は、大みそかに1号店を8時から開店し、

11時45分から年越し特番だったわよ~~~「生」だったわよ 憧れの

IMG_1675

ま、6時間強、平気の屁の河童~~~でした

多分、ママのママ友たちのおかげで

 

・・・まだ寒くないわね

寒くないと、「窓ふき日和だわよ!!!」と声がきこえてきてさ、うっとしいわよ~~

掃除したら、売上げ上がる??

寒い方が、さぼる理由になるのに・・・寒さに抱かれた~~い。。ことはないけどこの曲から。

 

あら、忘れてないわ・・・リクエストだったわ。

1週間、待たせたわねゥフフフ~~~ママあるあるよ

小泉今日子ちゃんで、木枯らしに抱かれて

 

特捜最前線の曲よ・・暗いわ・・・ていうか、ぼそぼそっと歌う曲ね。

チリアーノちゃんで、私だけの十字架

ファウスト・チリアーノちゃん、クロード・チアリちゃんと間違えられてたんだって~~

チアリは、フレンチチリアーノは、イタリアン

と覚えるのよ

 

 

 

一発屋万歳!

 

三好鉄生ちゃん、生い立ち知ったわ!苦労してたのね・・・

今は幸せなのか気になるわ・・

印税入ってるかしらん。。

デビューは、苦労してからの30歳。でもその年の昭和57年の8月の2枚目シングルで、この曲、中外製薬工業の「新グロモント」のCMソングとなり、、、7枚目のシングル「すごい男の唄」唄で、サントリー生ビールのCMソングで、まあまあのヒットよ。

元々はロン毛だってさ。北海道ご出身だけどさ、濃いお顔だったわね~~

だんだん思い出したわ。。コロナ禍にエールな曲かもよ

三好鉄生ちゃんで、涙をふいて

 

あ~~~~~~、なかにし礼ちゃん、天に召されたわ。。。。その3日前に、中村泰士ちゃん。。。

このお二方の作詞作曲・・・

天国で、褒め合ってね~~

細川たかしちゃんで、北酒場

 

人生のご相談

今年もちゃんとお答えしたつもり。

人の悩み相談は、脳トレになるわ・・・

まず、その悩みを理解することから始まるけどさ、

理解できなくても、解決よ・・・脳をしぼる感じ

何言ってんだか

なかにし礼ちゃんの詞に平尾昌晃ちゃんの曲で、

アン・ルイスちゃんで、グッドバイ・マイ・ラブ

 

やはり、なかにし礼ちゃん、色気ある歌た~~くさん残してくれて拍手よ。作曲は、村井邦彦ちゃん。

ピーターちゃんで、夜と朝の間に

なんてことない、夜と朝の間に年明けが来るだけよ~~~

いつもどうりよ

でも、御礼のタイミングにはなるわね

今年1年、ママにおつきあい

 

頂き、御贔屓ちゃん

 

お疲れちゃんでしたん。

 

熱~~~く御礼よん

 

ありがとちゃ~~~ん

 

ママオフ

 

IMG_1616緑色なGoTo・・・

IMG_1670宝塚の大好きお菓子