昭和歌謡 雨うた にらにら~~~

 

近畿梅雨入り、早い~~~

それより気になるの、ワクチン、早く~~~

首がキリンになりそうよ。。。

年齢別のワクチンは、お歳ばれそだから、それぐらいで・・・

筋肉お注射、痛いみたいね~~

 

急遽、雨ソングDAYにした~~くなり。。

欧陽菲菲ちゃんで、雨の御堂筋

オウヨウニラニラって読まないで~~~

確かに韮に似とるIMG_2600

 

 

高音質ではじめる・・・雨にい~~という歌よ。あのお顔にぴったりなお声の持ち主

三善英史ちゃんで、雨

 

IMG_2592赤字も気になるお年頃~~

 

 

 

あの時代この時代

昭和60年よ・・・1985年

バブル時代の幕開け~~~~

 

つくば博開催ーーーー

ママは・・・神戸グリーンエキスポ博で、甘んじてた時代

敵対心なつくばにゃ、2033万4727人ご入場

大学も作っちゃって、いつまでも科学の匂いね。。おめでとうよ

 

男女雇用機会均等法の成立なり~~、ま、未だに均等じゃないけど・・・

とらばーゆ誌がでて、5年後の事。。

『とらばーゆする』な~~~ンて言葉も。。転職するてことよ。

 

日本航空123便墜落事故・・・

群馬県のいわゆる御巣鷹山の尾根に墜落し、乗客乗員524人中520人がなくなったの。。

『上を向いて歩こう』の坂本九ちゃんも。

当時、寂しい曲な感じに聞こえてたわ。

 

 

新商品、ヒット商品は、

文具セット『チームデミ』がPLUSから

スパーマリオブラザーズが、言わずと知れた任天堂から

ワープロソフト『一太郎』が、ジャストシステムから(2021年の新作も、、まだがんばってる~)

ビックリマンチョコがロッテから

いちご大福が玉屋から

のど飴がロッテから(いまじゃのど飴達は、レジ横の王様ね~~)

今は『うっせーわ』??

当時は、『うざったい』

TVドラマ、『金曜日の妻たち』で『金妻』

最近は、この手の短縮系大流行よね~~~

こいつづ、わたなぎ、とか??

 

この年のオリコン売り上げ1位は、この曲・・・

 

チェッカーズちゃんで、ジュリアに傷心

 

まさかの令和3年の曲でした~~ン

森山良子ちゃんで、雨上がりのサンバ

 

EIKOママのボヤキ人生

とうとう言っちゃった、菅総理ちゃんが、ガチャピン似だって事

何人かは、同じ意見だとネット上で確認したけど、、やはり!!

ま、お疲れガチャピン、支持率低下だわね~~

偉い人は、苦労してるわ。

大学教授も、オンライン授業中、カメラをオンに!!!と言ったら、応じた学生1パーセントなり~~

トホホでしょ??

 

朝丘雪路ちゃんで、雨がやんだら

 

EDソングは、

徳永英明ちゃんで、レイニーブルー

時間見ずで、お便りに冷たい、雨ソングばっかのEIKOママのでした~~ン

反省

 

ママオフ

 

IMG_2579 阪急 中山観音駅は、これが10箇所ぐらい!!!

IMG_2580中山観音寺で、油かすうどん・・・コラーゲンと思いながらたべる。