かじるならイミテーションを!!!

かじるなよ!

かじるならイミテーションを!!!

IMG_3284

 

山口百恵ちゃんで、イミテーション・ゴールド

百恵ちゃん、ごめんよー!ゴールドかじる様な公人に絡めちゃって・・・

開店ソングでした。ママも怒ってんのよ

 

歌の匠

渋々、じぶ~~~~いところをご紹介。ずいぶん前のレジェンドなので、もうすでに生まれ変わって作曲家やってるかしら~~~

ねえ、大村能章ちゃん、現代のいったい誰に生まれ変わってんの??

明治26年~昭和37年生きたお方。

3年号を渡ってきたのね??あ、ママもすでにそうだ

中学を途中でやめて海軍軍楽隊に。。で、松竹キネマに入り、無声映画の伴奏楽士。。

和と洋の楽器を一緒に使っての合奏の曲を書いて歌謡界デビューよ。ま、三味線とピアノとか、そういう感じかしらん。

東海林太郎ちゃんの旅笠道中、野崎小唄、麦と兵隊、

音丸ちゃんの博多夜船、満州想えば

などが代表曲・・・らしいわ・・・わからん・・・

で、かけたのはこれ

特攻隊員が好んで歌い、海軍の間で替え歌になり口コミで広がった曲。戦後にレコード化。。。だから、ママのママが歌ってて、ママもサビはOKよ~~~

元歌からの~~~替え歌の戦後レコード化の曲も

 

樋口静雄ちゃんで、戦友の唄

春日八郎ちゃんで、同期の桜

 

 

前の2曲も、この曲もボーイがかけろ!てさっ

黛ジュンちゃんで、天使の誘惑

 

 

EIKOママのボヤキ人生

菅総理ちゃんの支持率話題でした~~~

右肩下がりって言葉ある???

で、有名人の夢を言ってみたらその通りになるかもと期待寄席寄席発言・・・マツケンサンバを五輪に!!!の松平健ちゃんの話題

IMG_3216方向性を示すように

 

さゆりちゃんへ、、、暖流って、浸かるとあったかいの??

石川さゆりちゃんで、暖流

 

 

懐かしいわね。ちゃんとハモってるう~~みたいなの満載YO

あのねのねちゃんの赤とんぼ

EDソング、りくえすと~~ん

 

 

ママンでした。

 

ママオフ

 

IMG_3275芝居の小道具、見っけ~~~

 

IMG_3274宝塚市文化財団きゃらくた~~~たからん