たからづかブリーズサンデー

今朝の「たからづかブリーズサンデー」

聴いてくださいましたか?

 

10月10日の放送日の今日・・・

たくさんある「記念日」の項目の中で、

一番眼についたのはこの日。

「てんとう虫の日」という記念日のこと!

文字どおり語呂あわせで生まれた日・・・

でも、深い意味が込められていて、

てんとう虫をはじめとする小さな虫たちが、

生きる美しい自然が後世まで残るように、

との願いを伝える日の訴えなんですね!

虫の種類もいろいろあって、すべての虫をというわけにはゆきませんが、

「虫を愛でる姫KIMG0493の心境で、自然を守らなくては」と思う私!

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

宝塚からお届けし続けて21年!

岸田久美子がお届けする2時間の極上音空間・・・

「たからづかブリーズサンデー」

来週もどうぞお聴きくださいね!