たからづかブリーズサンデー

 

170415_1638~01

170415_1638~01

今朝も聴いてくださいましたか?

宝塚の街からお送りしている

「たからづかブリーズサンデー」

今朝は863回の放送日で16回目の春を迎えての番組でした!

 

今年も桜の季節が過ぎ去り・・・

今度はハナミズキが咲きだしましたね。

折しも宝塚では前期の花の祭典「オープンガーデン」が、

昨日今日明日と始まってます~

まさに沢山の色々な花に囲まれての春の到来ですね!

我が家の植木鉢の椿も今、

懸命に花開いて、楽しませてくれています!

水やりだけしか、お世話をしてないのに・・・

こんなに嬉しそうに咲いてくれるなんて、

と感謝感謝の美しさ~!

図鑑によるとバラ、シャクナゲとならぶ世界三大花木の一つ

それが椿なんですって!!

桜の国で咲く椿、苦労も多いことでしょうね。

もっと注目してあげたいものですね!

願わくば、この番組もと私岸田久美子は願っています。

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

是非お聴きくださいね。