たからづかブリーズサンデー

170831_1119~01

170831_1119~01

たからづかブリーズサンデーの岸田久美子です。

今朝も聴いてくださいましたか?

 

 

月に一度の「すみれパーラー」

今朝は雲のこともちょっとだけお話しましたが・・・

ふと見上げた空の雲の模様が美しくぼんやりと、

ずっと眺める時がふえてきました。

秋の雲は

「鰯雲」

「うろこ雲」

「鯖雲」と・・・

名前のついた、魚の群れや鱗の姿を連想させるものですね!

 

見る人の心に寄り添って、

その姿の見え方が変わるようで、

花、

食べ物、

思い出の中の人の顔に見えることもあるのでしょうね!

スマホの時代こそ、

顔をあげて、時々は空を見上げてみませんか?

大事な何かを見過ごしていたと、気がつくかもしれませんよ!

空を見上げておもいだしたことをお知らせくださいね!

岸田久美子がお待ちしております。

 

 

宝塚の毎週日曜日の朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

来週もお聴きください!!