たからづかブリーズサンデー

171215_1344~01

171215_1344~01

たからづかブリーズサンデーの岸田久美子です。

今朝は久しぶりの「続(しょく)・すみれ茶屋」・・・

冬の曲~日本の冬の叙情曲~特集をお送りしました。

 

まだ寒さの真っ只中の冬。

暖かさを求めて、中に逃げ込む事ができない木々のことを、

ふと考えてしまいました。

「休眠」という仕組みで、体の中の水分が凍結しても、

細胞が壊れないよう、

じっと耐えることができるんですって!

北海道の冬を耐える、赤い実のナナカマド。

無彩色の白の雪に、よく映えて写さずにいられなかった一枚です!

街で見つけた、素敵な情景を番組にお知らせくださいね。

リクエスト曲とともにご紹介いたします!

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

生放送です!

ぜひ、聴いてくださいね!!