たからづかブリーズサンデー

春霞?と思っていたら・・・

大陸からの黄砂。

満開だった桜も気がつくと、もう若葉が顔を出し始めての葉桜の季節~。

今年は、なんだかゆっくり楽しむことができないほどのスピードで、

季節が移り変わるみたいですね!

花曇り

花冷え

花嵐

と、桜にちなんだ花の言葉は数知れずありますが、

私の一番好きな言葉は

~落花の風情~

つまり花吹雪の情景です。

夜間の花嵐の雨風で、花吹雪に出会うことなく、

葉桜との突然の対面に少々、がっかりの今年の桜。

葉桜記念の写真をご覧くださいね!

今年のお花見の

180407_1358~01

 

思い出を番組までお知らせくださいね!

岸田久美子がお待ちしています。

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

毎週生放送、15日の放送は午前11時までの2時間です。