たからづかブリーズサンデー

190203_0456~01

190203_0456~01

節分の日の放送のたからづかブリーズサンデーはいかがでしたか? 

 

冬を追い出し、春を迎える・・・

つまり季節の入れ替えが節分の豆まきなんでしょうね?

「鬼は外」

「福は内」

2回ずつ、外と内にむかって豆をまいて、

冬と春を入れ替える、粋な例えの行事ですね!

 

そしてもうひとつ!

節分の翌日、年齢よりも一つ多く豆を食べましょうというのは、

節分の翌日に年をとるといういわれからだとか・・・

また穀物の霊をとりいれて、今年一年これで無病息災間違いなし!

色々な味付けのお豆が登場しています。

一度、色々な味お試しくださいね!

また恵方巻きの中身も番組にお知らせくださいね!

岸田久美子がお待ちしています。  

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

絶賛生放送中!