たからづかブリーズサンデー

190609_0430~01

190609_0430~01

今朝も聴いてくださいましたか?

今朝で974回の放送日の「たからづかブリーズサンデー」

日曜ごと回を重ねて、今19年目を迎えています。

 

ところで、「今日は何の日?」と問われたら、

6月9日は・・・

ロックの日、

鍵の日、

無垢~むくの日との声が多いはず!

 

でも、実はとお知らせしたいのは・・・

一年間に複数日ある記念日ということなんです!

6月9日と9月6日だけの日、

「勾玉の日」

なのです!

古くから健康を守り、魔除けと幸運を招くと言われる・・・

勾玉(まがたま)。

数字の「6」と「9」の形が、勾玉に似ていると、

このふたつの数字の組みあわせの日が、

「勾玉(まがたま)の日」となったみたいです。

令和最初の勾玉の日。

何かよいことがありそうですね!

記念に残る出来事を番組にお知らせくださいね!!

岸田久美子がおまちしています。

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

生放送でお送りしています。