たからづかブリーズサンデー

昨日のお月さまは、綺麗に見えてましたね!

満月でしたものね!

 

でも、十五夜だった金曜日の一昨日は、

雲に覆われて見えなかったお月様でした。

今は昔の行事になりつつあるお月見。

ススキを飾って、果物にお団子のお供えなど、

お月見のしつらえをちゃんとなさいましたか?

科学の発展は想像とロマンを否定するものでありませんように、

と願うばかりですが・・・

 

そういう我が家も窓から眺めるだけのお月さまの十五夜でした。 

秋の季語のお月さま

もっと大切にしたいお月見でしたけれど、

令和最初のお月見は後悔の残る行事日になってしまいました。

「お月見をちゃんとしましたよ」

という方番組にお知らせくださいね!

岸田久美子がお待ちしています!

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

来週もお楽しみにくださいね!

190914_1936~01

190914_1936~01